NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

TomBo Bakery

こんばんは、Taste AND Senseの岸本です。

 
こちらのブログでは初めての更新になります。

新しいことが始まるのはなんだかとってもワクワクしますね。

宜しくお願い致します。

 

せっかくの週末、あいにくの雨降りになってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
どこかにお出かけしようと計画されていた方には、残念な天候ですが、私はしとしと降る雨の中、友人と一緒にのんびりとカフェで語らう時間も大好きです。
温かいコーヒーと共にゆったりとした時間を過ごす、本当に至福のひと時です。

今日は、そんな日にピッタリの新メニューのご紹介

天然酵母パンと自家製サルシッチャプレート

 

こちらのおいしそうなパンは、群馬県前橋市にお店を構えるTomBo Bakeryさんの

パンなんです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、天然酵母パンの草分け的老舗ルヴァンにて

修業をされた筑井さんの、自家製天然酵母パンのお店です。
粉と水だけで作る(かけ継ぎ)自然の力を使った生命力のある自然酵母。
その酵母に粉、水、塩を加え、ゆっくりと発酵(焼き上がりまで6時間位)する事で素材のシンプルな美味しさを生み出しているそうです。

そんなこだわりのパンの中から、

realカンパーニュ・クルミカンパーニュ・イチジククルミパンと

サルシッチャ・ベーコンスクランブルエッグ、デリを一つのプレートにぎゅぎゅーっと

詰め込んでしまいました。

 
そのまま食べてパンのおいしさを存分に楽しむのもよし、サンドイッチにするのもよし。
お気に入りの食べ方がきっとみつかるはず。ぜひお試しください。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

Taste AND Sense  岸本

November 17, 2012, 8:46 PM

Category: News

memory`s menu

こんにちは、taste AND senseの仲西です。

 

Taste AND Sense のホームページが出来てから僕個人としては初のブログです、、、緊張しております。

 

さて、新しいメニューや、お得なコースメニューなど、続々とお店自体が進化している中、

今回僕がご紹介したい料理はこれです。

燻製アナゴとほうれん草のプッタネスカソースパスタです。

新鮮な江戸前アナゴを燻製にして、アンチョビ、ケッパー、ブラックオリーブの入ったトマトソースベースであえる料理です。

燻製にすることにより、口に入れた瞬間燻製の香りが口いっぱいに広がり、

癖になる一品です。

 

僕の大好きなメニューの一つなんです。

 

他にもたくさんご紹介したいメニューも沢山あるのですが、なぜ今回このメニューを

ご紹介させて頂いたかと、言うと、僕がイタリアンを始めたばかりの時に、

何もわからない、パスタと言えば、カルボナーラ、ミートソース、ぐらいしか知らなかっ

た僕にその時のシェフが作ってて、味見し衝撃を受けたメニューです。

僕にとっては大事な思い出のメニューなんです。

この料理を食べると、辛かったときや、楽しかった時の修行時代を思い出すんですよね。

完全に昔に浸ってしまいました、、、

これからも皆様の思い出に残る料理を提供できるように、頑張りたいと思っております。

m

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

TasteAND sense 仲西

November 17, 2012, 3:31 AM

Category: 未分類