NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

COFFEE STYLE

こんばんは、Taste AND Senseの水上です。

 

最近めっきり寒くなってきましたねぇ。今年は冬服をまだ買っておらず

凍えながら通勤してます。。

 

 

お店にご来店されるお客様も温かい飲み物を飲まれる方が大分多くなって

きましたが、その中でも人気なのが

 

王道のcafé latte!やcapuccino!ですね。

 

最近はどこのお店でもlatteに可愛い模様が描かれてて、見た目でも楽しめて

身も心も温かくなりますよね。

 

 

うちの店でも下手ながら少しでも楽しんでいけるよう模様を描くんですが、

今日はその様子をお見せします!!

 

 

Latteを作るにはこのエスプレッソマシーンを使います!

ゴツイです!パワフルです!

 

 

このマシンで落としたエスプレッソにスチームしたミルクを注ぎます。

 

 

くねくねと入れると、、、

 

 

 

Café latte の完成です!!

(上手くいきすぎてアップにしすぎました、、、)

 

お店にお越しの際、「きれいなラテアートが見たいです!(はーと)」

と、言って頂いたらより特別なcafe latteが飲めるかも!?

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

また、こちらでもお店の情報毎日更新してるので、チェックしてみて下さい!

 

Taste AND Sense 水上

 

Continue reading

November 20, 2012, 9:36 PM

Category: 未分類

NOMIMONO.

こんにちは!

クリスマスの予定は仕事だけなのに、なぜか最近ソワソワしているminoru.です。

 

さっそく自虐ネタから入りましたが、肌寒くなった今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

今日は、最後にお得情報があるので、楽しみにしてくださいね!

 

 

さて、もうすっかり冬ですね。。。。

 

 

と、こんな感じの流れで、冒頭のクリスマス話題になりまして、

実は今、Taste AND Senseでは、クリスマススペシャルメニューの最終調整に入っておりまして、minoru.はメニューブックを作成中なのです。

 

 

 

 

いい感じです!

 

普段のメニューとは、一味違って完全オリジナルのスペシャルメニューです。

 

妄想のデートは、きらめくシャンパン!色とりどりの料理!はじける笑顔!

 

。。。。。。。と、話がどんどんずれたところで、本題へ

 

今回は、僕のとっておきをご紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

MOJITO ¥945-

そう、モヒートです!

冬なのにモヒートです!

 

 

 

このモヒートは思い出の一杯で、自分が飲食業を志すきっかけとなった一杯なのです。

僕には師匠と呼ぶ存在がいて、まぁいい加減な人なのですが、

カクテルの味が本当においしくて、いつか超えたいと思って頑張ったものです。

その師匠の十八番が、このモヒートなんです。

贅沢に、ライム、ミントを使い、シェイカーを使って作ります。

ソーダアップはほとんどせず、ラム酒をライムとミントと一緒に食べている感覚です。

ちょっと甘いのがポイント!

本当に飲みやすくて、美味しいです、おすすめを聞かれたら間違いなくこれを出します。

絶対の自信ありです。と、感傷に浸り長々と書きましたが、

 

 

 

 

いいから、いっぺん飲んでみて下さい!と伝えたいわけです。

 

本当に来て下さい!珍しく強気。。。。

 

と、さて置き、お待ちかねのお得情報!!

 

 

FACEBOOKにて、minoru.の素顔公開中。。。。

 

 

スイマセンこんな情報で、けして怒らないでくださいね。。

しかーし、いいね!してると、ちょっと素敵な事が起こるかも!

 

こちらもあわせて、お願いいたします。

 

本日も、皆様のご来店心よりお待ちしております。

反省はしても、後悔はしない、Taste AND Sense minoru.

 

 

 

 

November 20, 2012, 12:22 PM

Category: News