NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

RIZOTTO

こんにちは。

 

 

Taste AND Sense の石田です。

 

 

まだまだ寒い季節
 

 
温かい食事がしたいですね。

 

 

本日ご紹介するのは常連の方に大人気の一品!!

 

 

フォアグラと百合根のリゾットです。

 

 

 

 

イタリア米を鶏のダシを使ってゼロからフライパンで煮込んでおります

 

 

 

 

フォアグラと一緒に食べたらもう絶品!!

 

 

忘れられない味です。

 

 

ぜひ一度お試しくださいね。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

只今、スタッフ募集 しています

January 29, 2014, 3:56 AM

Category: 未分類

PARTY PLAN

こんにちは。

 

 

Taste AND Sense のかずさです。

 

 

昨日は17名様のパーティーのご予約があり、大変賑やかなTaste AND Senseでした。
ありがとうございました。
 

 

パーティーって何?と思われた方に、今回はTaste AND Senseパーティープランのご紹介です。

 

 

パーティーという言葉だけですと、ドレスコードなの?しっかりテーブルマナー覚えてなきゃダメ?と思ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

普段居酒屋で新年会、歓送迎会、忘年会など、宴会といわれるものを、私たちはパーティーと言っているだけで、特にかたいものではありません。

 

 

美味しいご飯と美味しいお酒でワイワイして頂けるような場所を提供させて頂いております。

 

 

メニューの詳細は、こちらをご覧ください。

 

 

季節や旬のもので多少内容に変更はございますが、その時に1番美味しいと思うお料理をシェフが提案してくださいます。

 

 

もちろん飲み放題のプランもございます。

 

 

 

 

パーティープランおよび飲み放題は4名様からになります。
また飲み放題単品のご用意は致しておりませんので、ご了承ください。

 

 

結婚式の二次会、会社の記念パーティーなどでの、貸切も致しておりますので、様々な場面でご利用ください。

 

 

※ 貸切の場合はご相談ください。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

只今、スタッフ募集 しています。

January 23, 2014, 12:52 PM

Category: 未分類

PULLED PORK SANDWICH

こんにちは。

 

 

Taste AND Sense の下堂です。

 

 

本日は新しいランチメニューのご紹介です。

 

 

その名も「プルドポークサンドウィッチ」!!

 

 

名前だけではどのようなものかわかりにくいのですが。。。とにかくこれおいしいんです!

 

 

「プルドポーク」。。。簡単に説明すると、豚肉を引き裂くという意味をもったBBQ料理の事です。アメリカ南部の方ではポピュラーなメニューだそうですよ。

 

 

 

Taste AND Sense では、BBQソースと絡めたプルドポークと、レッドキャベツのコールスロー、チェダーチーズをブリオッシュでサンドしお出ししています。

 

 

 

 

 

 

フレンチフライもついています。もちろん、サラダ・デリのビュッフェもおつきしますよ。

 

 

「まだ食べていない!」という方、ぜひお試しくださいね。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

只今、スタッフ募集 しています。

January 22, 2014, 1:30 PM

Category: 未分類

DINNER & WINE

こんにちは。

 

 

 

 

 

Taste AND Sense の新妻です。

 

 

 

 

 

本日はおすすめのディナーメニューと日替わりワインのご紹介です。

 

 

 

 

 

何度かご紹介させて頂いておりますが...今回はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホロホロ鳥のコンフィ 柳松茸のソテー添えです。ご存知ではない方もたくさんいらっしゃると思いますが鶏肉と松茸はとても相性抜群です。

 

 

 

 

そして、一緒に写っているワインは日替わりで出している赤ワインの中で人気のあるアグアリベイです。ラズベリー、ドライフルーツ、チョコレートの香りがして、さらに少しスパイシーな風味もして、今回ご紹介したコンフィにもとても合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの日替わりワインはランチタイムでもご提供させて頂いております。

 

 

 

 

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

只今、スタッフ募集中です。

 

 

 

January 21, 2014, 9:21 PM

Category: 未分類

KANPACHI NO BARUSAMIKOHUUMI

こんにちは。

 

 

Taste AND Sense の石田です。

 

 

 

シェフの仲西さんにお勧めディナーメニューを作ってもらいました

 

 

 

 

 

 

おいしそうなカンパチですね

 

 

 

 

塩を揉みこみバルサミコソースで照焼き風に焼くと

 

 

 

 

 

 

 

外はカリッと中はフワッ

 

 

 

 

程よくバルサミコソースがしみ込んでめちゃくちゃおいしいです

 

 

 

 

赤ワインにも白ワインにも相性最高です

 

 

 

 

 

お魚とワイン、最高の組み合わせですね

 

 

 

 

 

是非一度食べて頂きたい

 

 

 

 

 

スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。

 

 

只今、スタッフ募集 しています。

January 20, 2014, 9:28 PM

Category: 未分類

QUATRE-QUARTS

こんにちは。

 

 

Taste AND Sense の南條です。

 

 

本日は最近パワーアップした、ランチビュッフェのご紹介。

 

 

 

 

 

何度かご紹介させて頂いておりますが...

 

 

 

最近、さらに焼き菓子が加わりました!

 

 

 

こちらは、日替わりなので何があるかは、お楽しみですが

 

 

ちょくちょくTaste AND Sense Facebookに投稿いたしますので、ぜひそちらもチェックしてください。

 

 

食後に温かいコーヒーと共に甘いものを少し食べたいな、という方などに喜ばれております。

 

 

びっくりしたのがデザートをお召し上がりになる男性の方が多いこと。

 

 

意外と甘党の方もいらっしゃるのですね、沢山召し上がって頂けて嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

こちらは人気のQuatre-Quarts(レモンケーキ)

 

 

 

上掛けのレモンアイシングがまた、味を引き立たせてくれます。

 

 

こちらはランチタイムのみのご提供ですので、食べにいらしてください。

 

 

また、単品のTARTEやCAKEもご用意していますので、カフェタイムに是非どうぞ。

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

只今、スタッフ募集 しています。

January 17, 2014, 2:33 PM

Category: 未分類

TART

こんにちは。

 

 

Taste AND Sense 下堂です。

 

 

今日は朝からすっきりと良いお天気!!

 

 

店内では、おいしそうなサラダやデリを並べて皆様のご来店をお待ちしていますよ。

 

 

本日はおいしそうなタルトが焼きあがりましたので紹介いたします。

 

 

こちらのタルト。。。

 

 

 

 

「紅玉りんごとナッツのタルト」でございます。

 

 

紅玉りんごとは、酸味がしっかりしていて香りも活き活きしているりんごのことです。煮込んでも煮崩れしにくい肉質をしているので、タルトタタンやアップルパイなどにもよく適しているんですよ。

 

 

Taste AND Sense では、この紅玉りんごをたっぷりと使ってタルトをつくっています。

 

 

りんごとナッツの食感が楽しめるデザートになっております。

 

 

ぜひお試しくださいね。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

只今、スタッフ募集 しています。

January 16, 2014, 12:36 PM

Category: 未分類

LATTE ART

こんばんは。

 

 

Taste AND Sense かずさです。

 

 

ここ最近のブログの書き出しが「寒いですね」ばかりなので、変えようかと思いましたが・・・

 

 

やっぱり本日も寒いんです。

 

 

風邪等も流行ってきているみたいなので、お体には十分お気を付けください。

 

 

ランチのビュッフェでお野菜をたっぷりとっていただき、

 

 

カフェでは温かい飲み物と甘いスイーツでゆったりと、

 

 

ディナーはガッツリ美味しいものでお腹いっぱいにしていただき、

 

 

お家に帰ってお風呂で暖まり、ふわふわの布団で寝る・・・完璧ですね。

 

 

これで風邪から身を守りましょう。

 

 

ストレス発散のため、スタッフに話や愚痴を聞いてもらうというのも健康のためには必要かもしれませんね。

 

 

どんな利用の形でも構いませんので、ふらっとでも立ち寄っていただけたら嬉しいです。

 

 

本日は合間を見て、今月お出しできるようなラテアートの試作をさせていただきました。

 

 

1月のイベントはもう終わってしまいましたので、2月の節分をイメージして・・・

 

 

 

 

なんか、ちょっと不細工ですね。。。

 

 

鬼に見えますか?

 

 

もっとクオリティーを上げて皆様にお出しできるように頑張ります。

 

 

当店では石田、かずさでラテアートをお出ししております。

 

 

下堂、新妻は只今特訓中です。
2人ともハートは出来るようになり、とても綺麗です。

 

 

石田・かずさのラテアートと、下堂・新妻の成長を見に来て頂きたいです。

 

 

また、毎週水曜日は「ラテアートの日」ということで、ラテアートの動画をTaste AND Sense Facebookに投稿いたしますので、ぜひそちらもチェックしてください。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

只今、スタッフ募集 しています。

January 14, 2014, 6:57 PM

Category: 未分類

GUGERE

こんにちは。

 

 

Taste AND Sense 松尾です。

 

 

日に日に寒さも増し、乾燥も辛い季節になってきました。

 

 

アメリカから大寒波もやってくるというニュースも出ていて、体調管理に気をつけたいですね。

 

 

そんな皆さまを応援すべく、Taste AND Senseのビュッフェはパワーアップしてます!

 

 

それがこれ!タイトルにもなってる「Gugere」です。

 

 

 

 

「グジェール」と読みます。
あまり馴染みがないかもしれませんが、昔ながらの郷土料理で、フランスのブルゴーニュ地方ではちょっとした時につまむような軽食として親しまれています。

 

 

チーズ風味のものが最も一般的ですが、Taste AND Senseでは生地にベーコンとブラックペッパーをアクセントに作っています。

 

 

サラダと一緒に前菜としても、食後にいつもより少し甘めのコーヒーと一緒にでも楽しんで頂けるかと思います。

 

 

お出かけ日和のこんな日は、Taste AND Senseでのブランチからゆったりと一日を始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

只今、スタッフ募集 しています。

January 11, 2014, 1:12 PM

Category: 未分類

SO COLD

こんにちは。

 

 

Taste AND Sense かずさです。

 

 

1月に入り、一段と寒さが増し、昨日はパラパラと雪までも・・・

 

 

布団から出るのも、外に出るのも、億劫になりがちな時期ですよね。

 

 

こたつにみかんも良いですが、Taste AND Senseでコーヒーというのはいかがですか?

 

 

先日、常連様から素敵なお写真を頂きましたので、ご紹介させていたします。

 

 

カウンターでスタッフと会話をしながらの一杯のホットコーヒー。

 

 

 

 

コーヒーに写るウイスキーやリキュールが幻想的で素敵な一枚ですよね。

 

 

Taste AND SenseはCafeとしてだけでなく、BarやRestaurant等、皆様のご希望に添えるよう、場面に応じて姿を変えて営業しております。

 

 

それらが伝わるような一枚ではないかと思い、ご紹介させていただきました。

 

 

「お酒が飲みたい」「ご飯が食べたい」「甘いものが食べたい」「話を聞いてほしい」・・・

 

 

そんな声にお応えするだけでなく、皆様にとって必要な場所であり、この寒さをも感じさせない温かい場所になれるよう努めてまいります。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

只今、スタッフ募集 しています。

January 10, 2014, 1:40 PM

Category: 未分類