NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

HOW TO USE COFFEE SYRUP

こんにちは。

 

 

Taste AND Sense の松尾です。

 

 

今日は晴れて天気も良いですが、とても蒸し暑いですね。

 

 

出掛けたいけど、ちょっとグッタリしそうな天気・・・・・そんな時はTaste AND Senseのブランチでしっかり栄養補給しましょう!

 

 

さて、今日は1週間ほど前に行われた1LDKの6周年イベントに伴い発売したコーヒーシロップの使い方について紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Coffee Syrup Caffein-less/Caffein-less Mint Flaver    ¥2000-/¥2100-

 

 

 

購入したものの、使い方を模索されている方も少なくないかと思われます。

 

 

基本的な使い方はミルクやコーヒーに混ぜたり、かき氷のシロップとしても相性は抜群です。

 

 

でも、使い道はまだまだあるんです!

 

 

例えば、お菓子作りが好きな方はティラミスの材料として使用できますし、今の時期であれば寒天・白玉などと合わせてあんみつの、みつにも使えます。

 

 

他にもアイスクリームにかけたり、プリンのキャラメルの代わりにもなりますね。

 

 

でも、甘いものばかりだよね?という声が聞こえてきそうですが、ご安心を

 

 

なんと、お肉料理にも使っていただけるんです!

 

 

ドイツではコーヒーシロップをお肉を焼く際に使用する事があるそうです。

 

 

香ばしさが一層増して、風味が豊かになるそうです。適度な甘みもアクセントに良いのだとか。

 

 

 

皆さん是非いろいろな使い方を試して、楽しんで下さい。

 

 

 

容器も可愛らしいので、使い終わったら花瓶にしたりディフューザーの容器にも使えますよ。

 

 

まだ在庫がありますので、興味がある方はお気軽にスタッフまでお申し出下さい。

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

当店では只今、スタッフ募集を しています。
Taste AND Sense instagram

 

Taste AND Sense facebook

August 16, 2014, 1:03 PM

Category: 未分類