TITLENEWS & BLOG | Taste AND Sense


TITLE1LDK apartments. MINI GLASS & Taste AND Sense ORIGINAL BISCOTTI

October 22, 2014

【10/22(wed)~1LDK apartments. MINI GLASS & Taste AND Sense ORIGINAL BISCOTTI】


 

本日10月22日(水)より開催するプレゼント企画のご案内です。

 

 

Taste AND SenseのFacebookページに「いいね!」を押していただき、トップにあるこちらのキャンペーンの投稿をシェアしていただいたお客様には、1LDK apartments.のロゴが入った「ミニグラス」「栗とアニスのビスコッティ」のセットをプレゼント致します!

 

 

インテリアやキャンドル、ショットグラスにも使えるグラスと当店特製のビスコッティです。

 

 

Facebookでのページへの「いいね!」と投稿のシェアを確認出来る画面をスタッフにご提示下さい。
 

 

数に限りがございますので、お早めに!
 

 

※無くなり次第終了となります。

 

 

 

当店では只今、スタッフ募集を しています。

 

Taste AND Sense instagram

 

Taste AND Sense facebook

 

pageTopへ

October 22, 2014, 11:15 AM

TITLEMEAT SAUCE

October 21, 2014

「ミートソース」

 

とても馴染みのあるメニューだと思います。

 

そんなミートソースに私達はこだわりました。

 

 

ソースの主役ともいえる挽き肉は国産牛ミンチ100%。通常ミートソースは脂身が少ない肉を使用しますが、当店では肉の旨みや甘みを生かす為にあえて脂身が多い国産牛ミンチを使用しております。

 

 

まずお肉に下味をしっかりとつけ、フライパンで強火でしっかり焼き色を付けます。
 

そしてたっぷりの赤ワイン、みじん切りにした玉ねぎや人参、セロリ、フレッシュトマトや新倉ファームのフレッシュローリエと自家製デミグラスソースを合わせて肉の旨みが全体に行き渡るまで煮込みます。

 

その自家製デミグラスソースは、牛スジ、玉ねぎ、人参、セロリ、数種類のスパイス、ハーブ、隠し味に八丁味噌や醤油を使用し、じっくり時間をかけて作ります。

 

このデミグラスソースがTasteANDSenseのミートソースの全てとも言えます。

 

 

そしてもちろんパスタにもこだわってます。

 

イタリアのバリラ社がプロの料理人の為に作った「バリラ セルシオーネ スパゲッティ」を使用。

 

アルデンテの食感が長く楽しめて、どんなパスタソースにも合うと言われています。

 

 

そんなパスタとソースが絶妙にマッチした当店こだわりのミートソースを是非一度お試しください。
 
 

当店では只今、スタッフ募集を しています。

 

Taste AND Sense instagram

 

Taste AND Sense facebook

 

pageTopへ

October 21, 2014, 20:21 PM

TITLETaste AND Sense ORIGINAL CAESEAR SALAD

October 13, 2014

10月からの新メニューのご紹介です。

 

 

 

 

前回のカレーハンバーグに引き続き、今回ご紹介するのはメニューがリニューアルし、TasteANDSense ORIGINAL SALADA 三種の中でも一番人気のSALADA 「いちじくとアボカドが入ったシーザーサラダ」です。

 

こちらのSALADAもハンバーグやカレーに負けず劣らずこだわりが満載です!

 

ご覧になられて分かる通り、クラッシックなシーザーサラダに旬のフルーツやアボカドを使用したサラダです。

 

 

こだわりポイントを簡単ではございますがご紹介致します。

 

一般的にシーザーサラダと言いますと、レタスを主にしたサラダで、ちぎったロメインレタスとクルトンをフレンチドレッシングで和え、粉チーズをかけるのが基本形で、お好みでアンチョビをドレッシングに混ぜたり、カリカリに焼いたベーコンを乗せたりもしますが、

 

TasteANDSenseでは旬のフルーツやアボカド等を使用しヘルシーなサラダに仕上げております。

 

 

先ずは、ロメインレタス・・・・新鮮で瑞々しくシャキシャキ感もあり、ほのかに感じる苦みのある物をシェフが選んで使用しています。

 

 

旬のフルーツ・・・・現在はいちじくを使用しておりますが今後は洋ナシや林檎、柿といった旬の食材を使用する予定です。

 

 

アボカド・・・・メキシコ産のアボカドで完熟具合や甘みがしっかりしたものを見極めて使用しています。

 

 

 

 

一番のポイントとなるドレッシングですが、卵黄に、ニンニク、アンチョビ、パルメジャーノ、ワインビネガー、オリーブオイルが入っており、シンプルですが濃厚なドレッシングに仕上げています。

 

 

これらの食材を合わせて、仕上げにその場で焼き上げるクルトンやカットしたフレッシュトマト、たっぷりの特製シーザードレッシングをかけて最後のパルメジャーノと黒胡椒をかけて提供しています。

 

 

シンプルですがこだわりたっぷりのTasteANDSenseシーザーサラダを是非一度ご賞味下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

1LDK apartments. BLOG 「Taste AND Sense ORIGINAL CAESEAR SALAD」

当店では只今、スタッフ募集を しています。

 

Taste AND Sense instagram

 

Taste AND Sense facebook

 

pageTopへ

October 13, 2014, 19:30 PM

TITLETIRAMISU WITH VISION GLASS.

October 11, 2014

こんにちは。ホールスタッフの渡辺です。

 

お隣の1LDK me.にて明日11日より、洗練されたデザインのグラスが販売されます。

 

 

 

「VISION GLASS」

 

直火、オーブン、レンジ、冷凍、食洗機の全てに対応していて、デザイン以外の機能性も抜群です。

普通に飲み物を入れたり、大きいサイズのグラスに植物を入れてみたり、、、

様々な用途のあるVISIONのグラスでTaste AND Senseは季節に合わせた「栗のティラミス」をご提供致します。

 

 

栗のティラミス ¥700-

 

濃厚な栗のピュレにマスカルポーネを合わせて作った特製クリーム。中には栗の渋皮煮が丸ごと一個。

そしてスポンジ生地はエスプレッソシロップを足して。

栗とエスプレッソの深くて濃厚な香りをお楽しみ頂けたらと思います。

 

そしてもう一品。

 

 

Taste AND Sense ORIGINAL BISCOTTI ¥1,000-

 

こちらはイタリアの代表的な焼き菓子のビスコッティとVISIONのグラスとのセットでの販売となります。

 

ビスコッティとは「二度焼いた」という意味のイタリア語。正確には、イタリアはトスカーナ地方でカントッチョと呼ばれている郷土菓子です。

 

初めて食べた方もどこか懐かしい気持ちになるビスコッティにローストアーモンドとクミンを練りこみました。

 

一口目はそのままで。二口目はコーヒーに浸して食べてみて下さい。

 

どちらも数に限りがございますので、お求めの方はなるべく早い時間のご来店が宜しいかと思います。

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

当店では只今、スタッフ募集を しています。

 

Taste AND Sense instagram

Taste AND Sense facebook

pageTopへ

October 11, 2014, 0:10 AM

TITLETasteANDSense Hamburg

October 06, 2014

 

10月からの新メニューのご紹介です。

 

前回のカレーに引き続き、今回ご紹介するのが「Hamburg」です。

 

 

この写真を見て頂ければ何も語る必要はございません。

 

 

牛肉100%の肉厚なHamburgに付け合わせには、滑らかなマッシュポテト、ほうれん草、カボチャのフライなど加えたご飯がセットで付いてきます。

 

 

来て頂いたお客様には是非食べて頂きたいメニューの一品であります。

 

 

 

簡単ではございますがこだわりポイントをご紹介致します。

 

厳選した100%国産牛のミンチを使用し、食感を残しつつ甘く炒めた玉葱と、生のパン粉、卵、数種類のスパイスを加えます。

 

そしてしっかりとした味を付ける為の塩・胡椒をし、粘り気が出るまで混ぜます。

 

 

そして成形するときに空気を抜く作業がポイントです。

 

 

焼き方にもこだわりがございます。

 

 

当店のフライパンは全て、ドイツ製の一枚の鉄板より打ち出されたこだわりの鍛造クラッシックフライパンの「turk」を使用しています。

 

 

turkで焼く事によって表面が香ばしく焼け、中がふわっとした仕上がりになります。

 

 

仕上げにたっぷりのチェダーチーズをのせオーブンの中に。

 

 

そして皿に盛り付け、最後に特製のオニオンソースをたっぷりとかけて提供致しております。

 

 

シンプルなメニューだけに沢山のこだわりを持って作らさせていただいておりますので、皆様是非一度「TasteANDSense Hamburg」をお召し上がりください。

 

1LDK apartments. BLOG 「Taste AND Sense ORIGINAL HAMBERG STEAK」

当店では只今、スタッフ募集を しています。

 

Taste AND Sense instagram

 

Taste AND Sense facebook

pageTopへ

October 06, 2014, 20:36 PM

TITLEBUTTER CHICKEN CURRY

October 04, 2014

 

10月からの新メニューとしてご案内しております。

 

 

 

「バターチキンカレー」

 

 

数種類のスパイスとチキンの旨みをシェフが丁寧にまとめ上げました。

 

 

全て絶妙なバランスで仕上げ、お馴染みの熱々のココットに入れてご提供しております。

 

 

カボチャやインゲン、パプリカなどの季節の野菜のグリルと一緒に。

 

 

 

 

 

Taste AND Senseではこちらの「バターチキンカレー」を拘りをもって丁寧に作っております。

 

 

ここでは調理工程とレシピ、ポイントを簡潔にご紹介致します。

 

 

まずポイントとなる工程として、フライパンに入れたオリーブオイルに「カルダモン」、「クローブ」、「ブラックペッパー」など数種類をブレンドした特製スパイスを入れ、油自体に味を付けることから始まります。

 

 

 

その中に「玉ねぎ」と「人参」をみじん切りにしたものを加え、炒めていきます。野菜の甘みがじっくり出てきます。

 

 

 

 

お湯を加え、塩と薄力粉、チキンブイヨンを入れて煮詰めます。

 

 

ここでも「チリパウダー」、「カイエンペッパー」、「ガラムマサラ」など数種類のスパイスを加えます。

 

 

さらに深みを出す為に「マリブ」、「ハチミツ」「生クリーム」、そして「ココナッツミルク」と「カシューナッツ」をミキサーにかけた「特製ペースト」を投入。

 

 

鶏のモモ肉は煮込み時間が長すぎると崩れてしまうので、1時間と決めています。

 

 

トマトペースト、赤ワイン、バターを加え、更に煮込みます。

 

 

 

「シナモンスティック」と「ローリエ」も加え、香り豊かに。

 

 

Taste AND Senseでは雑穀ご飯と一緒に提供しておりますが、もちろんパンとの相性も抜群の一品です。

 

 

 

是非一度お店でご堪能下さい。

 

1LDK apartments.BLOG「Taste AND Sense ORIGINAL BUTTER CHICKEN CURRY」

 

 

当店では只今、スタッフ募集を しています。

 

Taste AND Sense instagram

 

Taste AND Sense facebook

pageTopへ

October 04, 2014, 22:52 PM

TITLERENEWAL MENU

October 01, 2014

 

 

2014年10月1日より、僕たちTaste AND Senseはリニューアルをしました。

 

 

メニューをリニューアルするにあたり、こんなことから考えました。

 

「みんなが好きな料理ってなんだろう?」

 

「子供の頃からずっと好きな食べ物ってなんだろう??」

 

 

ミートソース、カルボナーラ、カレー、オムライス…。
こうやって思い出すと、「ここのところ全然食べてないな。あー食べたくなっちゃったな」なんて思う「あの」メニュー。

 

慣れ親しんだ「あの」味に、ちょっとした僕らなりのアレンジを加えて、丁寧に時間をかけてじっくりと作ります。

 

僕らはみんなの「食堂」でありたいと思います。

だから毎日でも食べたくなっちゃうメニューを揃えました。

お腹いっぱいになるメニューもあるし、みんなでシェアできるメニューだってあります。

お酒を飲みながらつまめる料理もたくさん揃えました。
 

一人で来ても良いし、デートに使っても最高だし、友達の誕生日会だって大歓迎です。
 

僕たちはみんなの「食堂」ですから、何か要望があれば何でもスタッフに相談してください。
 

 

もしかしたら、ちょっと入りにくいな…って思っている方もいるかもしれません。
 

 

大丈夫です。ホッとするメニューと、暖かい笑顔でみなさまをお迎え致します。

 

 

僕らの”新しい食堂”にようこそ。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

当店では只今、スタッフ募集を しています。
Taste AND Sense instagram

 

Taste AND Sense facebook

pageTopへ

October 01, 2014, 22:49 PM