TITLENEWS & BLOG | Taste AND Sense


TITLEEDAMAME

July 24, 2015

こんばんは、キッチンスタッフの宮城です。

 

 

前回のブログでご紹介あったように、只今 Taste AND Sense では
「BEER&EDAMAME FAIR in Taste AND Sense 7/22(Wed)〜9/30(Wed)」

 

 

 

と題しまして、ビアガーデンに見立てたイベントが絶賛開催中です。

今回は、「EDAMAME」の部分のご紹介です。

当店人気の「アンチョビ枝豆」、和風の枝豆をより和風に「塩昆布枝豆」、香り高き「ガーリック&ローズマリー枝豆」、チーズと枝豆の合わせ技「パルミジャ-ノ枝豆」、スパイシーな新定番「カレー枝豆」と5種類の枝豆をご用意させて頂きました。

 

 

 

個人的には「ガーリック&ローズマリー」と「カレー枝豆」がオススメです。夏の暑い日って辛い物やスパイシーな物が食べたくなるのは何なんでしょうね。前回ご紹介のビアカクテルとの相性もばっちりです。

 

 

 

 

13種類のビアカクテルと5種類の枝豆でこの夏を満喫しましょう。

Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

pageTopへ

July 24, 2015, 21:26 PM

TITLEBEER&EDAMAME FAIR in Taste AND Sense 7/22(wed)~9/30(wed)

July 21, 2015

こんばんは。

 

 

スタッフの橘です。

 

 

絶好調の太陽と、台風も到来…

 

 

まさに夏本番ですね。

 

 

アイスドリンクのオーダーが中心になってきて、ラテアートができないのが少し寂しい気がしますが、私は夏が大好きです。

 

 

夏ならではのレジャーもそうですが、夜も比較的サクッと外出できて活動的に楽しめるのがいいですね。(冬は外に出るのに勇気と時間が必要なので)

 

 

「ビアガーデンに行こうっ!」なんて誘いもチラホラ(スタッフ間でも)。

 

 

だったら自分達の店もそんな雰囲気にしてしまえば働きながらでも夏のビアガーデン気分が味わえる!と半ば強引に企画したイベントがこちら。

 

 

「BEER&EDAMAME FAIR in Taste AND Sense 7/22(Wed)〜9/30(Wed)

 

私が思いつく限り乱れ打ちする「ビアカクテル」と一手間加えた「枝豆メニュー」を楽しむとってもシンプルなイベントです!

 

 

オーソドックスなものから「???」なビアカクテルもあると思います。

 

 

ちょっとした「変化球」なビールの楽しみ方にも触れてみませんか?

 

期間中にも思いついてメニューが増えるかもしれませんがそれもまた「お楽しみ」ということでお付き合い下さいませ。

 

 

当店はテラス席もあるので、開放的に夏を楽しんで頂ければと思います!

 

 

7月22日(水)から9月30日(水)までの夏季限定メニュー。

 

 

期間中何回でもお越し下さいませ(ビアカクテル全メニュー制覇したら何かあるかも…?)。

 

 

気になる「枝豆メニュー」に関しましては、後日キッチンの宮城からお知らせがあると思うのでお楽しみに!!

 

 

Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

pageTopへ

July 21, 2015, 22:21 PM

TITLELIMITED DRINK MENU

July 08, 2015

 

 

こんにちは、キッチンのまゆです。

 

 

先週の土曜日から始まりました、EMI UEOKA exhibition for 1LDK.

 

 

前回もご紹介しましたが、オーストラリア メルボルンで活動されているイラストレーター

「EMI UEOKA」のイベントにちなみ、

 

Taste AND Senseではメルボルンで愛されるメニューを期間限定でご用意しています!

 

 

本日ご紹介するのは、こちらの限定ドリンクです。

 

 

 

 

 

左”L.L.B”(レモン・ライム・ビターズ)  ¥670 / Alchol ver. ¥740

右”Latte Float”(カフェラテ・フロート)  ¥650

 

 

 

 

 

こちらの”L.L.B”は、アンゴスチュラ・ビターズというリキュールを使用した爽やかなカクテル。

 

 

アンゴスチュラ・ビターズはシナモンやコリアンダー、アーモンド、ナツメグなどの香辛料をラム酒に漬けて作られています。

 

 

レモンとライムの爽やかな香りとスパイスたちの苦味。

 

ノンアルコールでもご利用いただけますので、お酒が苦手な方にも試して頂きたいです。

 

 

 

 

続いてご紹介するドリンクはこちら。

 

 

 

わかりやすく言ってしまえば、アイスカフェラテにバニラアイスを浮かべたフロート。(そんまんま・・・)

 

メルボルンは”カフェの街”と言われるほど、とにかくたくさんのカフェがあり

 

メルボルンの人たちは皆、コーヒーが大好きなのだそう。

 

さらに現地で「Ice coffe」といえば、エスプレッソにミルク、その上にアイスクリームや生クリームをのせ、まるでパフェのようなドリンクのことをいうのです。

 

日本とは全く違うコーヒー文化で、メルボルンを知れば知る程面白く、好きになります。

 

 

補足ですが、メルボルンでは

 

「Espresso=Black」

 

「Milk=White」

 

という名称だそうです。混乱しそうですが、奥が深い!

 

 

Latte Floatはバニラアイスの甘さとカフェラテの苦みのバランスが抜群で、

 

暑い夏にデザート感覚で頼んでみてはいかがでしょうか?

 

 

イベントは12日の日曜日までです。皆さまのご来店、お待ちしております!

 

 

Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

pageTopへ

July 08, 2015, 12:17 PM

TITLEEMI UMEOKA exhibition for 1LDK.

July 03, 2015

こんにちは。

 

 

スタッフの橘です。

 

 

7月に入り、夏を感じる日も多くなってまいりました。

 

 

特に雨があがった後の匂いとか「ハッ」としますよね。

 

 

これからの季節、レジャーのご予定も多くなるとは思います。

 

 

新しい洋服を見つけに…

 

仲間と夏の計画を立てるミーティングなんかもいいですね。

 

 

是非1LDK apartments. Taste AND Senseに遊びに来て下さいね。

 

 

 

さて、明日からはちょうどこんなイベントが始まります。

 

 

 

オーストラリア メルボルンで活動をされている日本人イラストレーター「EMI UEOKA」のイベントです。

 

 

鉛筆を主に用いたその独特のイラストは夏の匂いと同じく「ハッ」とさせられました。

 

 

そんな繊細でありながらも存在感のあるイラスト。

 

 

今回は特別に書きおろして頂いたイラストが入ったアイテム達をショップではご案内致します。

 

 

Taste AND Senseでは活動拠点である「メルボルン」にスポットを当てた限定メニューをご用意致しました。

 

 

アディショナルメニューとして冊子を各テーブルに可愛らしく置いておきます(もちろん素敵なイラスト入り)。

 

 

期間限定ですので、バケーション前にでも是非お立ち寄り下さい。

 

 

限定メニューは期間中にちょこっとずつご紹介致しますのでお楽しみに!

 

 

 

Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

pageTopへ

July 03, 2015, 17:37 PM