NEWS & BLOG | Taste AND Sense

SHOP INFO

CATEGORY

Walk around Nakameguro with Pita

1LDK IDがWEBになりました!

こんばんは。

 

 

サブ店長の橘です。

 

 

最近は雨が続いていた中目黒ですが、本日ようやく晴れ間が広がりました。

 

 

秋冬物のアイテムを探しにお客さんの数も増えたように思います。

 

 

1LDKのショップのラインナップも大きく変わっていて、僕も時々覗くのですが、どれもまた気の利いたデザインやシルエットで目移りしてしまいます。

 

 

毎日ショップスタッフが提案しているスタイルもチラ見しながら、新しい季節をじんわり噛み締めております。

 

 

 

さて、過ごしやすい気候でお買い物や散策に適したそんな今日この頃。

 

 

シルバーウィーク」というこれまた僕にとっては馴染みのない連休がやってきます。

 

 

今年の「ゴールデンウィーク」の際にもブログで書いたのですが、僕は学生時代以降、「大型連休」というものには縁がなく…

 

 

せっせと働いている方がなんとなく調子が良いタイプです。

 

 

なのでこの連休中も何かやってしまおうか! ということで企画しました。

 

 

Walk around  Nakameguro with Pita  9/19~9/23

 

 

 

「ピタサンド片手に中目黒を歩こう!!」という最高なイベントを連休をフル活用して5日間開催します!!

 

 

長く話してもカッコつかないので簡潔に。

 

 

Taste AND Senseという店が全体的に纏っている雰囲気として「世界のストリートフード」というキーワードがあります。

 

 

とてもシンプルで、下手な言い方をするとちょっと大雑把で、実は文化をなぞった歴史があって…

 

 

「そんなストリートフードをとびきり美味しく丁寧に本気出して作った!!」

 

 

それが今のTaste AND Senseです。

 

 

その中で今僕らがハマっているのが「ピタサンド」。

 

 

 

ピタパンという半円のパンの中に、これでもかってくらいに好きなものを詰め込んで一気にかぶりつく。

 

 

それが「ピタサンド」です。

 

 

今回のイベントでは、買い物ついでに、お散歩の休憩に、デートの合間に、テイクアウトメニューとして好きなものをチョイスしてお楽しみいただけます。

 

 

ピタサンド片手に中目黒をブラブラする…

 

 

Taste AND Senseを拠点にそんな風景が広がったら楽しいなと思っています。

 

 

実は1LDK マネージャーの三好さんにがパリに行った際、通りかかった飲食店で買って食べたピタサンドががっつりボリュームで美味しくて大満足だった と教えてくれて、ちょっと調べたのもきっかけだったりします。

 

 

そんなパリにも通ずるストリートのカルチャーを中目黒で広げていきましょうよ!

 

 

 

 

何はともあれ、美味しく楽しく堪能して下さい!!

 

 

メニューの紹介はFacebook、instagram等で徐々にアップしてまいります!!

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

September 18, 2015, 6:46 PM

Category: 未分類

MY FAVORITE “DON” BY TACHIBANA

1LDK IDがWEBになりました!

こんばんは。

 

 

サブ店長の橘です。

 

 

台風の影響で中目黒の天気は大荒れ…

 

 

皆様も外に出る際は十分にお気をつけください。

 

 

せっかくの機会ですので、今日は腰を据えてじっくり語らせていただきます。

 

 

 

そう、「豚バラ肉のバルサミコ煮込み丼」について。

 

 

 

当店のヘビーユーザーならもちろんご存知こちらのメニュー。

 

 

圧倒的人気No.1でございます。

 

 

このメニューのすごいところは老若男女問わず厚い支持を受けているところですね。

 

 

一晩煮込んだトロトロの甘辛いお肉にシャキッとした葉野菜、プチっと食感が楽しい雑穀ご飯と全てを優しく包み込むとろ〜りとした温玉…

 

1LDKのショップスタッフにも人気で、お昼休みに良く食べに来てくれます。

 

 

実は僕がこの店にやってきて初めて食べたメニューでして。

 

 

それ以来マネージャーによる「品質管理」という大義名分を掲げ、毎日のように味見させていただいております(味見とは言え、普通に一人前食べます)。

 

 

「洋風角煮」といえばわかりやすいとは思いますが、全体のバランスが非常に良く取れていて、日本人に古くから馴染みのある「丼」として完全に成立しているところがまたかっこいいです。

 

 

 

昼間はランチメニューとして頻繁にオーダーが入り、ディナーでは食事のメインとして数人でシェアする形でもテーブルに登場。

 

 

信じられないオールマイティプレイヤーぶりです。

 

 

海外のお客様にも人気で、「Pork Back Ribs Don!!」がもはや合言葉になっているとかいないとか。

 

 

 

 

週末などは大変多くのオーダーが入り品薄の状態にもなるため、「今日は橘さんの分無いですよ。」と言われ、その場で泣き崩れることもしばしば。

 

 

「豚バラ肉のバルサミコ煮込み丼」ってネーミングは「わざとだろっ!」ってくらい言いにくいとは思いますが、注文の途中で噛んでしまってもちゃんと「豚バラ肉のバルサミコ煮込み丼」が出てきますので、安心してオーダーしていただきたいです。

 

 

要は「豚バラ肉のバルサミコ煮込み丼が食べたいっ」という気持ちさえあればなにもいりません。

 

 

オープン当初から続くこちらのメニュー。

 

 

キッチンのみんなが毎日せっせと仕込みをしているのを見て、「もっと多くの人に食べてもらいたいな」と思い、改めてご紹介させていただきました。

 

 

長くなりましたが今後とも宜しくお願い致します!
Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

 

September 9, 2015, 7:38 PM

Category: 未分類

VARIETY OF PITASANDWICH

 

1LDK IDがWEBになりました!

 

みなさんお久しぶりです。キッチンのまゆです。

 

 

久しぶりのBlogで、前回は確か夏が来たと言っていたのに、もう9月。

 

毎日雨ばかり。洗濯物が全く片付かなくて悩まされています。

 

 

 

ちなみに、サブ店長の橘さんと同じく私も10月生まれです。(前回のBlog参照)

 

あと1ヶ月もすると誕生日を迎えるのですが、きっとこの調子だと

 

一瞬で10月、11月が過ぎ「今年も終わりますね」などと話していることでしょう。

 

3月にリニューアルオープンをしてから、今に至るまでも本当にあっという間でした。

 

キッチンでは日々新たなメニューの開発を試みています。

 

 

 

 

本日のBlogは、この度さらに種類を増やしてパワーアップした”あのメニュー”のご紹介です!

 

 

 

 

 

 

ピタサンド 680円(税別)

 

15時以降は5種類のうちお好きな2種類をチョイス!

 

 

そもそも”ピタサンド”って、聞いた事あるけどどんな料理なの?と

 

思う方もいらっしゃると思います。

 

 

 

元は中東のイスラエル料理として愛されたもので、

 

中が空洞のポケット状になったパンのことをピタパンといいます。

 

そのポケットの中に、肉・野菜・豆などを挟んでガブっといただきます。

 

 

 

美食の街、パリのストリートでもこのピタサンドが流行しているそう。

 

たくさんの食材と、ふわふわのピタパン、そこに集まり、おしゃべりして、食べる食べる・・・。

 

 

パリのマレ地区にある「MIZNON」というお店は、なんとピタサンド専門店。

 

大きなピタパンに、フレッシュな野菜、ごろごろとしたステーキなど中身がたっぷり。

 

 

 

 

このストリート感、私たちで広めましょう!ということで、

 

ピタサンド、強化していきます。

 

今日は特別に調理の様子をほんの少しですがお見せします・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピタパンの中にあふれんばかりの中身を詰め込んでいます。

 

出来上がった今回の5種類のピタサンドがこちら。

 

 

 

 

手前から、

 

「テリヤキチキン オレンジの香り」

 

「モッツァレラチーズとアスパラガスのフリット」

 

「きのこのマリネとブラックオリーブ」

 

 

新たに加わったメニューがこちらの2種類。

 

 

 

 

上:「ヤムオムソー 海老ときゅうり、グレープフルーツ

 

下:「ラープ 豚ひき肉とハーブ、ライムのエスニック炒め

 

 

どちらも、野菜やハーブをたっぷり使ったエスニック・ピタです。

 

 

 

海老ときゅうり、グレープフルーツはココナッツミルクとアーモンドを使ってさっぱり。

 

ラープのサンドは、パクチーとライムを効かせたがっつりお肉サンド。

 

 

お好きな組み合わせでオーダーしてくださいね。

 

 

 

大きい口を開けて、ぜひ頬張ってほしい一品!

 

 

Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

 

September 7, 2015, 8:39 PM

Category: 未分類

END OF SUMMER

1LDK IDがWEBになりました!

 

こんばんは。

 

 

サブ店長の橘です。

 

 

早いものでもう9月です。

 

 

暑さも和らいできて、残暑といった気候でもなく、このまま秋が到来してしまうのでしょうか。

 

 

僕は10月生まれなので、秋は僕の季節と言っても過言ではないのですが(過言ですが)、「食欲の秋」ということで旬の素材が味わえるので、みなさんにとっても良い季節ですよね。

 

 

 

「夏の終わり」という現実も受け止めながら、今月も頑張ってまいります。

 

 

 

先月は土日限定で「BBQ PARTY IN Taste AND Sense」と題して夏らしいBBQメニューを展開したイベントを行いました。

 

 

張り切っていたキッチン宮城ですが、あいにくの天候が続き、キッチンにこもって汗をかきながらひたすら炭火焼いておりました。

 

 

今も宮城自身からほんのり香ばしい香りがしていて、ちょっと美味しそうです。

 

 

テラスや店内でもご案内したBBQメニューはおかげさまで大好評でした!

 

 

せっかくなので今度は「秋の味覚BBQ」なんてやりたいですね。

 

 

イベントと言えば、涼しくなってまいりましたが「BEER & EDAMAME Fair」は9月30日までの開催。

 

 

 

 

テラスでのご利用もちょうど良い気候だったりします。

 

 

 

 

実は先日、「時代に口髭を生やすウェブマガジン Qetic」さんにTaste AND Senseをご紹介していただきました。

 

 

 

そちらの記事で「BEER & EDAMAME Fair」に関して丁寧に書いてくれています!!

 

 

外観だけでは伝わらない、入ってみて初めて分かるお店の魅力が伝われば嬉しいです!

 

 

まだ当店に来たことのない方にとってはすっごく新鮮なイメージの記事かもしれません笑

 

 

「あの1LDK併設のおしゃれカフェに潜入!服と食事と音楽と」 

http://www.qetic.jp/food-gourmet/tasteandsense-feature/159653/

 

 

僕のちょっとしたインタビューも載っているので読んでみてくださいね…

 

 

是非参考にしていただいて、気軽にお立ち寄りください!

 

 

いつでも最高の笑顔でお迎え致します!!
Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

September 1, 2015, 8:41 PM

Category: 未分類