NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

VARIETY OF PITASANDWICH

 

1LDK IDがWEBになりました!

 

みなさんお久しぶりです。キッチンのまゆです。

 

 

久しぶりのBlogで、前回は確か夏が来たと言っていたのに、もう9月。

 

毎日雨ばかり。洗濯物が全く片付かなくて悩まされています。

 

 

 

ちなみに、サブ店長の橘さんと同じく私も10月生まれです。(前回のBlog参照)

 

あと1ヶ月もすると誕生日を迎えるのですが、きっとこの調子だと

 

一瞬で10月、11月が過ぎ「今年も終わりますね」などと話していることでしょう。

 

3月にリニューアルオープンをしてから、今に至るまでも本当にあっという間でした。

 

キッチンでは日々新たなメニューの開発を試みています。

 

 

 

 

本日のBlogは、この度さらに種類を増やしてパワーアップした”あのメニュー”のご紹介です!

 

 

 

 

 

 

ピタサンド 680円(税別)

 

15時以降は5種類のうちお好きな2種類をチョイス!

 

 

そもそも”ピタサンド”って、聞いた事あるけどどんな料理なの?と

 

思う方もいらっしゃると思います。

 

 

 

元は中東のイスラエル料理として愛されたもので、

 

中が空洞のポケット状になったパンのことをピタパンといいます。

 

そのポケットの中に、肉・野菜・豆などを挟んでガブっといただきます。

 

 

 

美食の街、パリのストリートでもこのピタサンドが流行しているそう。

 

たくさんの食材と、ふわふわのピタパン、そこに集まり、おしゃべりして、食べる食べる・・・。

 

 

パリのマレ地区にある「MIZNON」というお店は、なんとピタサンド専門店。

 

大きなピタパンに、フレッシュな野菜、ごろごろとしたステーキなど中身がたっぷり。

 

 

 

 

このストリート感、私たちで広めましょう!ということで、

 

ピタサンド、強化していきます。

 

今日は特別に調理の様子をほんの少しですがお見せします・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピタパンの中にあふれんばかりの中身を詰め込んでいます。

 

出来上がった今回の5種類のピタサンドがこちら。

 

 

 

 

手前から、

 

「テリヤキチキン オレンジの香り」

 

「モッツァレラチーズとアスパラガスのフリット」

 

「きのこのマリネとブラックオリーブ」

 

 

新たに加わったメニューがこちらの2種類。

 

 

 

 

上:「ヤムオムソー 海老ときゅうり、グレープフルーツ

 

下:「ラープ 豚ひき肉とハーブ、ライムのエスニック炒め

 

 

どちらも、野菜やハーブをたっぷり使ったエスニック・ピタです。

 

 

 

海老ときゅうり、グレープフルーツはココナッツミルクとアーモンドを使ってさっぱり。

 

ラープのサンドは、パクチーとライムを効かせたがっつりお肉サンド。

 

 

お好きな組み合わせでオーダーしてくださいね。

 

 

 

大きい口を開けて、ぜひ頬張ってほしい一品!

 

 

Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

 

September 7, 2015, 8:39 PM

Category: 未分類