NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

MY FAVORITE “DON” BY TACHIBANA

1LDK IDがWEBになりました!

こんばんは。

 

 

サブ店長の橘です。

 

 

台風の影響で中目黒の天気は大荒れ…

 

 

皆様も外に出る際は十分にお気をつけください。

 

 

せっかくの機会ですので、今日は腰を据えてじっくり語らせていただきます。

 

 

 

そう、「豚バラ肉のバルサミコ煮込み丼」について。

 

 

 

当店のヘビーユーザーならもちろんご存知こちらのメニュー。

 

 

圧倒的人気No.1でございます。

 

 

このメニューのすごいところは老若男女問わず厚い支持を受けているところですね。

 

 

一晩煮込んだトロトロの甘辛いお肉にシャキッとした葉野菜、プチっと食感が楽しい雑穀ご飯と全てを優しく包み込むとろ〜りとした温玉…

 

1LDKのショップスタッフにも人気で、お昼休みに良く食べに来てくれます。

 

 

実は僕がこの店にやってきて初めて食べたメニューでして。

 

 

それ以来マネージャーによる「品質管理」という大義名分を掲げ、毎日のように味見させていただいております(味見とは言え、普通に一人前食べます)。

 

 

「洋風角煮」といえばわかりやすいとは思いますが、全体のバランスが非常に良く取れていて、日本人に古くから馴染みのある「丼」として完全に成立しているところがまたかっこいいです。

 

 

 

昼間はランチメニューとして頻繁にオーダーが入り、ディナーでは食事のメインとして数人でシェアする形でもテーブルに登場。

 

 

信じられないオールマイティプレイヤーぶりです。

 

 

海外のお客様にも人気で、「Pork Back Ribs Don!!」がもはや合言葉になっているとかいないとか。

 

 

 

 

週末などは大変多くのオーダーが入り品薄の状態にもなるため、「今日は橘さんの分無いですよ。」と言われ、その場で泣き崩れることもしばしば。

 

 

「豚バラ肉のバルサミコ煮込み丼」ってネーミングは「わざとだろっ!」ってくらい言いにくいとは思いますが、注文の途中で噛んでしまってもちゃんと「豚バラ肉のバルサミコ煮込み丼」が出てきますので、安心してオーダーしていただきたいです。

 

 

要は「豚バラ肉のバルサミコ煮込み丼が食べたいっ」という気持ちさえあればなにもいりません。

 

 

オープン当初から続くこちらのメニュー。

 

 

キッチンのみんなが毎日せっせと仕込みをしているのを見て、「もっと多くの人に食べてもらいたいな」と思い、改めてご紹介させていただきました。

 

 

長くなりましたが今後とも宜しくお願い致します!
Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

 

September 9, 2015, 7:38 PM

Category: 未分類