NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

HAVE A GOOD BREAK…

こんばんは。

 

 

ブログをご覧になっている皆さん初めまして、スタッフの濱田です。

 

 

今週からめっきり冷え込んで、本格的に冬になるそうですね、、

 

 

私は実家が青森なんですが、この間友達と女2人旅と称したプチ帰省をしてきました。

 

 

私は青森出身なのに寒いのが本当に苦手で、東京でもマフラーをぐるぐる巻きにしているのですが、青森の気温なんと3度。

 

 

もう一度言います。3度です。

 

 

東京ではこれから冬が始まるというところなのに、もう今年初雪もみてしまいました、、

 

 

コートにマフラーにブーツ。冬は何を着たらいいのでしょうか?

 

 

青森と東京のギャップに未だに悩まされる日々を送っています。(Taste AND Senseではまだ半袖着用(笑))

 

 

どちらにいたとしても、今年の冬もなかなか家からでられそうにないことは確定です!(笑)

 

 

家であったかーい飲み物でも飲んでゴロゴロ過ごすことでしょう、、

 

 

最近は、もうすでに家でもあったかい紅茶を入れて1人でぽっとして過ごしています。

 

 

今日はそんな寒い日に欠かせない、紅茶について少しだけ紹介しますね!

 

 

 

 

Taste AND Senseで扱っている紅茶は全部で5種類あるんですが、全てFar Leaves Teaのものを使用しています。

 

 

このFar Leaves Teaは、サンフランシスコのバークレーにあるお茶屋さんで、1998年から続く新鮮でクオリティーの高い茶葉を揃えるブランドです。

 

 

今回は、定番の『アールグレイ』と『ブレックファストティー』の2つを紹介します。

 

 

まず、この2つは何が違うんだって疑問に思いますよね?

 

 

アールグレイは柑橘類のベルガモットから着香してある紅茶。

 

 

ベルガモットの果実は食べることはせず、精油から香料として扱われることが一般的みたいです。

 

 

見た目とっても美味しそうなのに、、

 

 

当店で使っているアールグレイはバラの花びらも入っているので、また一味違った香りと風味を楽しめます。

 

 

続きましてブレックファストティーは、主にアッサムを使用しています。

 

 

ミルクとの相性がとてもよく、ミルクティーで飲むのがオススメです。

 

 

名前の通り朝食と共に飲むのがベスト!な紅茶で、ブレックファストには一晩の断食(ファスト)を破る(ブレイク)という意味があるそうですよ!

 

 

Far Leaves Teaのブレックファストティーは、オーガニックブレンドで苦味がなくまろやかで飲みやすいのが特長です。

 

 

紅茶を飲むことで、ストレス解消や疲れ回復効果などたくさんいいことがあるんですよ!(なんとダイエット効果まで、、)

 

 

コーヒーだけでなく紅茶も自慢なのでぜひ皆さんリラックスしにきてくださいね。

 

 

茶葉はお土産としても販売しております!気軽にお申し付け下さい。

 

 

今回は2種類の紅茶をご紹介しました!

 

 

次回はハーブティー特集です!!お楽しみに!

 

 

寒くなりますので、風邪を引かないようにあったかい格好をしてくださいね。

 

 

私たちの制服も早く長袖にならないかなあと思います(笑)

 

 

最後に皆さんにもう一言。

 

 

青森に行く際は、東京にいるときと同じ生半可な気持ちで絶対に行かないこと!です!!

 

 

それではまた!

 

 

Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

November 23, 2015, 9:29 PM

Category: 未分類