NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

My favorite.1

 

 

みなさん、お久しぶりです。キッチンのまゆです!

 

私はブログを書くのがとにかく苦手で、(話して説明するのもしかり)どうもご無沙汰になっていました。

 

最近店長の渡辺さんや、バーテン橘さんが思い思いのブログを綴っているのを読んで

「自分のことも、どうにか伝えてみたいな・・・。」と。

 

試しに今日はやってみよ!ということで、書きます。頑張ります。

 

わたくし渡辺(♀)の拙い文章にお付き合いください。

 

 

先日、コーヒーおじさん兼店長の渡辺さんに「まゆちゃん趣味はないの?」と聞かれました。

 

私の趣味は”食べる・(酒を)飲む・昼寝・散歩”というおじいちゃんみたいな答えだったので

 

もっと他に・・・。」はい、そうなります。

 

そこで、趣味の枠の中でも2番手枠くらいの”映画”を思いつきました。

 

大学生の頃、有楽町の映画館でアルバイトをしてたこともあります。

 

タダで観れるという条件に惹かれ・・・。

 

 

趣味といえるかどうかわからないけど、自宅での映画鑑賞にはこだわりがあります。

 

DVDを借りて家で観るときは、部屋を真っ暗にして1日中引きこもって観ます。

 

さらに言うなれば午前中にTSUTAYAへ行き4本〜5本を借りてから、

 

お腹が減ったとき用にちょっとしたおつまみとビールなんかも用意して、

 

万全の体制で映画鑑賞タイムに入ります。途中でトイレは行きたくないので、済ませてから!

 

 

という感じで、4本観るとあっというまに休日は終わっています。

 

映画のジャンルの好き嫌いはそこまでないのですが、普段キッチンに立つこともあってか、フード映画はよくチェックしています。

 

今更だけど最近借りて観た映画が「南極料理人」。

 

 

 

ゆっくり、まったりした映画ですが、主人公の作るご飯が素朴でいい。

 

南極で生活しているのに、ここまで美味しそうなもの作るか!と感心。

 

これを観終わるときっと”家で”ラーメンを食べたくなりますよ。

 

 

余談ですが、映画を観るとき欠かさずポップコーンをつまむという渡辺店長は、映画館では一番大きいサイズを一人で食べきるそうです。

 

映画とポップコーンは、お祭りと焼きそばくらいの関係性がある気がします。

 

Taste AND Senseにもありますよ、パルミジャーノポップコーン。

 

 

 

それでは、本日は私のなんてことないブログにお付き合いいただきありがとうございました。

 

お客様とも好きな映画のお話ができたらいいな、と思います。

 

ぜひ皆さんも、引きこもり映画鑑賞してみてください!次の休みは何を観よう?

 

 

Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

 

December 2, 2015, 6:51 PM

Category: 未分類