NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

HEALING TIME

こんにちは、ホールスタッフの濱田です。

 

 

私が働き始めて半年を過ぎ、早くも7ヶ月目となりました。

 

月の半分はこのTaste AND Senseで過ごしているので、ほぼもうmy house状態です(笑)

 

特に朝開店した直後と、ランチタイムが終わってカフェタイムに入って少しゆっくりと過ぎる時間が好きです。

 

この二つの時間帯は、私にとって欠かせない至福の時なのです!

 

 

 

カフェタイムに入ると必ずと言っていいほど入るのが、「ハーブティー」です。

 

今日は前回予告していたように、ハーブティー特集を致します!お待たせしました!

 

 

 

一番よく注文が入るのが、「レモングラスメドレー」。

 

 

レモングラスの葉っぱには、レモンの香味成分のシトラールが含まれているため、レモンのようなフレッシュな風味がするんです!

 

このレモングラスの葉っぱはとっても香りが良いので、当店人気メニューであるチキンフリットにも添えているんですよ。

 

 

意外にも男性からのオーダーも多い「ブラッドオレンジ」。

 

 

まず色がすごく鮮やかにでます!

 

お待たせいたしました〜とお運びすると、綺麗と言ってくださるお客様が多いです。

 

オレンジの風味と香りと、酸味が特徴のティーとなってます。

 

 

最後にご紹介するのが「レストウェル」。

 

 

私は3種類の中でも1番香りが好きで、毎日淹れる機会が必ずあるのですが、毎回この優しい香りに癒されています、、

 

カモミールとラベンダーによるリラックス効果があります。

 

またバレリアンには安眠効果もあるので、お仕事でお疲れの方はゆっくり眠りにつくことができるかと、、

 

晴れている午後にレストウェルを淹れているとなんだか眠気に襲われます、、(笑)

 

安眠効果を私が信じすぎているだけでしょうか??

 

 

 

以上、2回に渡るTea特集をお送りしました!

 

皆さん気になるTeaはありましたか?

 

私の大好きな時間に皆さんの気になるTeaを淹れさせてくださいませ!

みんなでほっこり幸せを共有しましょっ

 
Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

December 5, 2015, 8:52 PM

Category: 未分類