NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

SHIGA KOGEN IPA

こんばんは。

 

 

昨晩の大雪でサバイバル出勤となったキッチンスタッフの宮城です。

 

 

入場規制で朝から1時間の電車待ちと、初めての体験。。

沖縄出身の僕にとっては過酷すぎる出勤で靴の中まで水浸しと凍傷寸前でした。笑

 

 

 

さて、無事出勤後一杯の白湯をいただき、心も体も温まってきたところで2016年1発目のゲストビールをご紹介します。

 

 

「志賀高原 IPA 」

 

 

IPAって何?、と思われる方も多いと思われますがビールのスタイルで、通常のビールよりもホップの添加量が多く、アルコール度数も高めのビールなんです。 「ビールはキレ、のどごし!」とはよく言いますが、IPAは完全にその対極。ひとくちづつ丁寧に口の中で存分に味と香りを楽しむタイプのビールです。

 

 

 

個人的には一番好きなタイプのビールなので、深い苦味と華やかな香りが病み付きでついつい飲みすぎちゃうこともしばしば。。

 

 

 

そんなIPAを今回は志賀高原のふもと、長野県山ノ内町でビールを作っている玉村本店さんよりセレクトさせていただきました。

 

 

志賀高原の湧水を仕込み水に、厳選された麦芽、ホップ、自家栽培米の美山錦を原材料に、手作りしたビールです。

 

 

 

強烈なホップの個性をしっかりとしたボディーで受け止め、シトラスのような柑橘系の香りが爽快で、圧倒的な風味を醸し出しています。

 

 

 

当店看板メニューのプレッツェルホットドッグとも相性ピッタリ。ランチで昼からビールなんてパターンも最高ですね。

 

 

多くのビールファンからの指示もある「志賀高原 IPA 」を、この機会に是非。

 

 

 

Taste AND Sense では、ゲストクラフトビールを随時変更、入荷いたしますのでFacebook、Instagramでチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

明日も皆様のご来店お待ちしております。

 

Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

January 18, 2016, 7:17 PM

Category: 未分類