NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

BLACK BEER

こんばんは。

 

 

春一番が吹き荒れ、次の休みの日には昼間っから公園でビールを飲みながらピクニックなんて最高だなって思っていたら一転してこの寒さ…

 

 

一刻も早く暖かくなることを望んでいるキッチンの宮城です。

 

 

こんな寒暖差なのでみなさん体調管理には気をつけてくださいね。

 

 

さて、本日はゲストクラフトビールの中から黒ビールのご紹介をさせていただきます。

 

 

現在 Taste AND Sense で取り扱っている僕のオススメはこの2種です。

 

 

                        「志賀高原 PORTER」

 

 志賀高原ビール定番3種類の中で、もっとも味わいの濃いビールがこのポーターです。

 

ローストしたモルトがふんだんに使われている為、色は真っ黒で芳醇な味わい。まるでコーヒーやチョコレートのような甘いアロマが楽しめます。

 

 当店のステーキ&フリットとの相性も抜群です。

 

 

 

二つ目がこちら。

                              「箕面 STOUT」

 

 

 一般的なスタウトは甘さが高く濃厚な味わいのスウィートスタウトと、シャープで苦味が強いドライスタウトがありますが、箕面地ビールは後者のドライなタイプで造られています。

 

 

しかし、チョコレートのようなアロマや、トロリとしたまろやかな風味が際立っていて、とても飲みやすく仕上がっているのが特徴。

 

 

スウィートスタウトの甘さとドライスタウトのスムーズさを「いいとこどり」したオリジナリティー溢れるスタウトです。 

 

 

Taste AND Sense パティシエの小林一押し、ガトーショコラとのペアリングが最高です。

 

 

違ったタイプの二つの黒ビールですが、元々はポーターの方がイギリスのパブで生まれ、アイルランドに渡りよりアルコール度数を高めて作り出されたのがスタウトと、兄弟のような関係もルーツを辿ると面白いです。

 

 

芳醇なアロマが楽しめる「志賀高原 POTER」、ドライでまろやかな風味の「箕面 STOUT」飲み比べるのもオツですね。

 
 

暖かい店内でスタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

February 15, 2016, 7:27 PM

Category: 未分類