NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

Today’s Wine Menu #2

冬季限定「WINTER PARTY PLAN」予約受付中です!

 

 

こんばんは。

 

 

店長の橘です。

 

 

本日は気持ち良く晴れて、さすが12月と言ったような空気の澄んだきれいな青空でした。

 

 

ランチの時間帯にはアクティブなお母様方とその子供達で大いに盛り上がっていたTaste AND Senseです。

 

 

店内にはキッズチェアーのご用意があるので、お家以外でもゆっくりお食事を楽しんでもらえると嬉しいと思っております。

 

 

何より赤ちゃんの来店はスタッフ一同テンションが上がるのでいつでもウェルカムモードなんです(笑)

 

 

デザートを囲んだカフェタイムなんかも良いと思うので、何かと慌ただしい年末ですが、お子様連れの方も気兼ねなくご利用くださいませ。

 

 

 

さて、打って変わって夜の時間帯はお食事やお酒が主役の時間帯。

 

 

今回も新しく展開している「南フランス産」のワインをご紹介致します。

 

 

 

“Corse Calvi Cuvee Vignola Rouge” BOTTLE:¥5,500 GLASS:¥900

-コルス・カルヴィ キュヴェ・ヴィニョーラ ルージュ-

 

 

コルシカ島の北西バラーニュ地方からやってきた赤ワインです。

 

 

生産している「ドメーヌ・レヌッチ」は海と山に挟まれた小さな村でワインを作り続けています。

 

 

現在の当主ベルナール氏は自らのワインを「地中海の太陽に浸かったようなワイン」なんて表現しています。

 

 

日差しが強い上に降水量が少なく乾燥した気候のベルナール氏の村は、農作物の病気や害虫の発生を抑え、できる限り自然な状態でブドウを育てることができる恵まれた環境であるのがその理由。

 

 

その土地をそのままワインで味わえると言った感じでしょうか。

 

 

口当たりはしっかりと、最初に香るベリーとスパイスは最後まで風味として楽しめる仕上がり。

 

 

現在ご案内している「ミートボールとキノコのトマト煮込み」と合わせると調子が良いかと思います。

 

 

本日は比較的気温が高くてテラス席もオススメです。

 

 

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 
Taste AND Sense Facebook

 

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

December 5, 2016, 6:29 PM

Category: 未分類