NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

PASTA!!!

こんにちはTaste AND Senseの仲西です

 

ここ最近のブログで野菜ネタをすごく取り上げていますが、なんと!今回も!

 

 

 

もちろん野菜です。

 

今回はディナーでの野菜新メニューのご紹介です!

 

こちらです!

 

自家製オレキエッテと深谷ネギと古代豚サルシッチャのバターソースです!

 

 

 

 

 

 

 

甘みが多くて美味しい深谷ネギをたっぷり使い、それとスモークのかかったサルシッチャがまるごと一本分入ります!

そして自家製で一つ一つ作ったオレキエッテとバターソースで絡めたパスタなんです!

 

ここで聞き慣れないと思うので簡単にご紹介を。

オレキエッテと言いますと、デュラムセモリナ粉と水と塩のみで作る耳たぶぐらいの小さなショートパスタです!

 

 

 

 

 

 

 

イタリア語でその名も小さな耳って言う意味らしいですよ!

 

食感はすごくモチモチしていて、

作る時に親指で成形する際に出来る窪みにソースが絡み一度食べると癖になるパスタです!

 

僕はイタリアン出身って事もありまして、これからも色々な種類のパスタをご紹介できたらなと思います。

 

明日から始まる中目黒マルシェや

それと店内ではマルシェで使う北あかりと言う品種のジャガイモを使ったグラタン料理など、お出しする予定ですので、こちらも宜しくお願いします。

こちらには、詳細を随時アップ中。

 

こちらも、チェックしてみて下さい。

1LDK Blog

1LDK apartments. Blog

 

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

Taste AND Sense仲西

 

 

 

 

 

 

January 25, 2013, 6:41 PM

Category: 未分類