NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

Royal Milk Tea

こんばんは、Taste AND sense の岸本です。

 

ここ数日雨が続きましたが、今日は久しぶりの快晴。絶好のお洗濯日和でしたね。

 

中目黒の桜たちは、ほとんどか葉桜になってしまいました。

ただ一年に一度しかない桜の見頃の時期に雨が続かなかったのは、神様から桜へのプレゼントだったのかなとも思います。

 

これからの季節は温かい春の日差しに包まれて、のんびりとお茶でもしたくなる時期ですね。

 

新しい事が始まる春は、普段できない事にも挑戦してみたくなる私の大好きな季節です。

 

Taste AND sense はコーヒーのメニューが豊富なので、このblogでもコーヒーをおすすめする

事がほとんどでしたが…

 

それ以外で根強い人気なのが、

ロイヤルミルクティー ¥680

 

 

 

 

 

 

ロイヤルと言われるだけに、イギリスの皇室で飲まれていたのかと思われますが

実は日本で作られたものだったんです。

 

ロイヤルミルクティー(英語:Royal milk tea)は、イギリス王朝風のミルクティーと言うことから

 

このように呼ばれていますが、日本独自の和製英語であり本国イギリスでは存在しません。

 

大阪にある『London Tea Room(ロンドンティールーム)』という喫茶店で造られ、次第に広ま

っていきました。

 

茶葉を水や熱湯で煮出しミルクと混ぜるミルクティーと異なり、茶葉を牛乳で煮出し、砂糖を加

えて飲むのが主流。

 

お店ではアッサムティーで作っておりますが、私、個人的にはアールグレイで作った物が好きです。

 

ベルガモットの香りがよりリラックスさせてくれます。

興味のある方はぜひスタッフまでお声がけ下さい。

 

Taste AND Sense Facebook

チェックお願いします。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Taste AND Sense 岸本

April 4, 2013, 7:51 PM

Category: 未分類