NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

TARTE TATIN

こんばんは。Taste AND Senseの南條です。

 

 

今日は今の季節が旬のこちらのフルーツをご紹介。

 

 
 

 

 

毎年寒くなる季節に出回るので楽しみにしています。

 

 

 

個人的にも大好きでいつも丸かじりしていますが

 

 

Tarte Tatinは本来の味が引き立ち、とても美味しいですよ!

 

 

こちらのタルトはフランス、ロワール地方の伝統菓子。

 

 

タタン姉妹により作られ、現在もホテルタタンの名物料理として親しまれています。

 

 

言い伝えでは、アップルパイを作ろうとして、失敗した。。。とか

 

 

出来上がったタルトを間違ってひっくり返した。。。(でも美味しい!)

 

 

 

などど言われています。そんな歴史を感じながらお召し上がりくださいね。

 

 

 

 

 

お客様のご来店、心よりお待ちしております。

 

こちらも更新中。

 

Taste AND Sense Facebook

 

 

 

 

只今、スタッフ募集 しています。

October 23, 2013, 6:58 PM

Category: 未分類