NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

BOTANICAL COCKTAIL

こんばんは。

 

 

ホールスタッフの橘です。

 

 

新しい年を迎えてしばらく経ちました。

 

 

お正月が既に懐かしいですね。

 

 

さて今回はオススメのドリンクのご紹介です。

 

 

新年と言う事で、気持ちを新たにカクテルを考案しました。

 

 

今年からTaste AND Senseが提案するカクテルの形「ボタニカルカクテル」のご紹介です。

 

 

 

「ボタニカル」は「植物」を意味します。

 

「植物」を用い、ベーシックで知られているレシピを改良し、カクテルのさらなる可能性を見出そうという試みで生まれたカクテルシリーズ、それが「ボタニカルカクテル」です。

 

 

気分で選んでみたり、好奇心で選んでみたり、バーテンダーにオススメを作ってもらったり、「カクテル」との出会いは様々だと思いますが、発見があるとカクテルの奥深さに気付き、案外ハマってしまうものだと思います。

 

 

そんな入口として、「ボタニカルカクテル」を試して頂ければと思います。

 

 

お酒の強さや甘さなど、ご希望があればカスタムも出来ますよ。

 

 

あなたのお気に入りを見つけて下さいね。

 

 

 

それではご用意した3種類の「ボタニカルカクテル」をご紹介いたします。

 

 

 

【Cucumber Gin Tonic】

 

 

ライムの風味がアクセントのベーシックなジントニックに、キュウリのみずみずしさ、ローズマリーの香りが爽やかな1杯です。

 

 

キュウリを用いたカクテルは海外では意外とポピュラーで、後味がすっきりしているので食前酒としてピッタリです。

 

もちろんキュウリは食べれます。

 

 

【Bloody Caeser】

 

 

ウォッカをトマトジュースで割った「ブラッディメアリー」はよく知られていますが、こちらのメニューのトマトジュースには「クラマトシーザー」というハマグリのエキスが入ったものを使っています。

 

セロリが葉っぱごと入っていて見た目のインパクトもありますね。

 

仕上げにブラックペッパーを加えています。お好みでウスターソースやタバスコなんていいかも。

 

好きな人はハマるカクテルですね。

 

 

【Basil Seed Mojito】

 

 

爽やかなミントのカクテル「モヒート」にバジルの葉っぱと種も加えてあります。

 

バジルの種、「バジルシード」は水に浸けると30倍にも膨れ上がり、タピオカの様にプチプチした食感になります。

 

ラムはカリビアンラム「マリブ」を使っているので甘みがあり、食感も楽しいので女性にオススメです。

 

 

 

 

どれも個性的で美味しく出来ました。

 

 

是非ご賞味下さい。

 

 

カクテルの新しい楽しみ方が見つかるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

当店では只今、スタッフ募集を しています。

 

Taste AND Sense instagram

 

Taste AND Sense facebook

January 29, 2015, 9:08 PM

Category: 未分類