NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

SARDINE FRIT SICILIA STYLE BY HARBOR HOUSE

 

 

 

 

 

こんばんは、キッチンスタッフの渡辺です。

 

皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

 

 

連休中も快晴の日が続き、春というよりもう夏のような気温ですね。

 

毎朝、自転車で出勤しているのですが、だんだん汗をかく量が増えました・・・。

 

夏が近づいていることを実感しております。

 

 

 

さて、先日ご紹介しましたとおり、

 

今Taste AND Senseはある港のレストランに変貌しています!

 

皆さまご覧頂けましたでしょうか?

 

 

 

 

 

LUNCH AT HARBOR HOUSE  ハーバーハウスで昼食を”

 

 

4/29(水)~5/10(日)までの特別メニューをご用意しました。

 

 

 

イメージは、旅先で、ふらっと入った、地元の人が集まるレストラン。

 

海沿いで波の音を聴きながら、のんびりお酒でも飲みながら・・・。

 

そんな風景を浮かべながら今回のメニューが完成しました。

 

 

 

本日ご紹介するのは、こちら。

 

【イワシのオレガノフリット、シチリア風】

 

 

 

 

イワシはシチリアでよく食べられる魚です。

 

オレガノパン粉をまとったイワシフィレの下には、レーズンの入ったトマトソース。

 

ウイキョウのほのかな苦みがアクセントに。

 

 

 

レーズンや松の実などはシチリア料理に欠かせない材料なのです。

 

キッチンで仕込みをしていても、普段のメニューとは違った食材に触れて

 

今までなんとなくしか知らなかった地中海料理をHARBOR HOUSEを通して知ることができました。陽気な港のレストランを想像しながら、今日もキッチンに立っています。

 

 

連休中も天気の良い日が続くとのことで、お出かけの際はHARBOR HOUSE NAKAMEGURO でのお食事はいかがですか?

 

 

 

皆さまのご来店、お待ちしております!

 

Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

 

 

 

 

May 1, 2015, 10:47 PM

Category: 未分類