NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

MISO SOUP

こんにちは、Taste AND Senseの南條です。

 

もうすぐ年の瀬ですね。大掃除などを始めるまえに・・・

皆様忘年会Party Courseはいかがでしょうか?

 

みんなで盛り上がったあとは2人でChristmas Menuを楽しんでくださいね。

ご予約はお電話や店頭にて承ります。

 

 

さて、本日もイベント「お事汁&おにぎり」を引き続き行いました。

昨日は 事納めの日

 

「事」とは祭事のことで、事の神は「田の神・農神」を指します。

この日は農事を始める日(お事始め)で、代表的な農作物で作る「おこと汁」を食べ、豊作を

祈願します。

 

12月8日は農事を終える日(お事納め)で、2月8日と同様に「おこと汁」を食べます。

具はさといも、大根、にんじん、ごぼう、小豆、こんにゃくなどを

焼き味噌で仕上げます。これが、ポイントで香ばしく仕上がりますよ。

 

 

Taste AND Sense お事汁

さといも 2個
大根 10cm
にんじん 1/2本
ごぼう(細) 1本
小豆 大さじ2
こんにゃく 1/2枚
カツオのだし汁 3カップ
赤味噌 大さじ4
あさつき 適量

 

お野菜たっぷりお事汁。皆様もお試し下さいね。

 

なお、来週も楽しいイベントを企画中です。

 

詳しい内容はこちらでも

Taste AND Sense Facebook

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

Taste AND Sense  南條

December 9, 2012, 8:43 PM

Category: 未分類