TITLENEWS & BLOG | Taste AND Sense


TITLENEW LINE UP!! TODAY’S WINE MENU

November 22, 2016

こんばんは。

 

店長の橘です。

 

本日は気持ち良く晴れてくれたので、テラスのご利用が多く、ランチタイムから大変賑わっておりました。

 

お食事と合わせてお酒も嗜む方も多く、休日のような雰囲気も。

 

 

 

そんなお食事と一緒に是非楽しんで頂きたいのが「ワイン」のメニュー。

 

気分に合わせて…

 

料理に合わせて…

 

食事の際にお飲み物を選ぶ時間はちょっとした楽しみだと思います。

 

 

 

皆様が「お食事に合わせて」お酒を楽しんでいただけるように、この度ラインナップの幅を大きく広げることに致しました。

 

 

まず初回は「南フランス」をテーマに、赤・白4種類づつ。

 

<赤>

ヴァン・ド・ペイ・ド・ブーシュ・ド・ローヌ ルージュ BOTTLE:¥3,500 GLASS:¥800

 

コトー・ヴァロワ シャン・デュ・ベカシエ BOTTLE:¥4,800 GLASS:¥850

 

コルス・カルヴィ キュヴェ・ヴィニョーラ ルージュ BOTTLE:¥5,500 GLASS:¥900

 

ジゴンダスBOTTLE:¥5,800 GLASS:¥1000

 

<白>

ヴァン・ド・ペイ・ド・ブーシュ・ド・ローヌ ブランBOTTLE:¥3,500 GLASS:¥800

 

コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ サブレ・ブランBOTTLE:¥4,500 GLASS:¥850

 

ヴァン・ド・ペイ・ラ・サン・ボーム・シャン・デュ・セステルスBOTTLE:¥5,000 GLASS:¥900

 

コルス・カルヴィ キュヴェ・ヴィニョーラ ブランBOTTLE:¥5,500 GLASS:¥1,000

 

 

 

イタリアやスペインなど、「自然派」ワインで盛り上がっているイメージも強いですが、今回私たちは小さいワイン農家が丁寧に作るオーガニックワイン・ビオ製法で「美味しい」と思うところをセレクトしてご紹介していくつもりです。

 

 

 

そして、Taste AND Senseでは「本日のワイン」という、グラスワインを日替わりでお楽しみいただけるメニューがございます。

 

お食事に合わせて私たちが本当に美味しいと思うワインの中から、「赤」「白」それぞれ1種類ずつを毎日日替わりでご用意しております。

 

 

 

因みに、本日は伝統を継承しながら革新的な醸造法も取り入れるシャトー・ド・ボープレ(プロヴァンス)からの自然農法ワインを赤と白ご用意しております。

 

 

店頭にてスタッフからご案内させて頂きますので、お気軽にお申し付けください。

 

それでは本日もご来店お待ちしております。

 
Taste AND Sense Facebook

 

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

pageTopへ

November 22, 2016, 19:27 PM

TITLE11/22 START!!「WINTER PARTY PLAN」

November 21, 2016

こんばんは。

 

11月も下旬に入り、気温の低い日々が続いていますね。

 

向かいの1LDKのショップでは厚手のアウターに手を伸ばすお客様が目立っています。

 

Taste AND Senseのテラス席にはガスヒーターも設置され、着々と冬への準備が。

 

これから先、年末に向けて何かと多くなるのが「クリスマスパーティ」や「忘年会」などの飲み会でしょうか。

 

 

そんなシーズンに向けて、Taste AND Senseでは通常ご案内しているパーティプランとは別に、”冬限定”の特別プランをご用意することに致しました。

 

 

本日11月21日(月)より予約を開始致します。

 

 

 

 

 

こちらのプランでは通常グランドメニューではご案内していないメニューをお楽しみいただけます。

 

 

 

普段から当店を利用してくださっている方にも、もちろんこれから出会う方にも、この機会に是非味わって頂きたい内容になっております。

 

 

お客様と一緒に良い空間を作れる様に、お手伝いさせて下さい。

 

 

この冬、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 
Taste AND Sense Facebook

 

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

pageTopへ

November 21, 2016, 23:16 PM

TITLEHOT CHOCOLATE

November 02, 2016

皆さんおひさしぶりです、ホールスタッフの濱田です。

 

 

 

 

寒さは感じていたものの気がついたらもう11月、、。早いですねえ。

 

 

今の時期ってコートとマフラーをいつからつけ始めようか、毎年悩んでしまいますよね。

 

 

もう今年は迷わず身に付けて良いそうです!!

 

 

毎年抱く悩みを橘店長にぶつけてみたら、そう言っていたので間違い無いと思います!

 

 

 

 

話は変わって、寒いのになぜかアイスドリンクが飲みたくなってしまう私。

 

 

後々凍えるのは毎度のことなのに(笑)

 

 

出身が雪国なんですが、地元にいた時から雪が降っていようとソフトクリームを食べていました、、

 

 

最近は体の冷えが気になるのでホットで頼むようにしております、、

 

 

急に冷え込んできたので、女性の皆さんはお体冷やさないようにしてくださいね!

 

 

温かいものを摂取しましょっ! 

 

 

 

当店のホットドリンクといえば、『ホットチョコレート』。

 

 

 

 

温かさと少し甘すぎるくらいの甘さが今の時期は体に沁みますよね、、

 

 

少しとろっとなったマシュマロも、良いアクセントになっていてより楽しめます。

 

 

一杯¥670(tax in)で販売しております。

 

 

 

店内はもちろんのこと、テイクアウトでもぜひ!

 

 

 

 

早速本日お子さんとご一緒に、お仕事帰りに、ほっとしていきませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

Taste AND Sense Facebook

 

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

pageTopへ

November 02, 2016, 16:48 PM

TITLENEW!! CRAFT BEER MENU

October 28, 2016

こんばんは。

 

 

店長の橘です。

 

 

少し暖かくなったと思ったらまたこの寒さ…

 

 

いよいよ冬本番といった雰囲気ですね。

 

 

Taste AND Senseでは熱々のココットのお料理や、ホットドリンクの利用が目立ち始め、気づけばそろそろテラスにはガスヒーターを設置する時期なんですね。

 

 

 

もちろん店内も暖かくして皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

さて、国内外問わず様々なお客様に好評をいただいている「クラフトビール」のラインナップ。

 

 

新しい仲間が増えたのでご紹介致します。

 

 

「KARL STRAUSS “RED TROLLY”&”MOSAIC SESSION IPA”」

 

 

デザインも問題無いこちらの二つ。

 

 

どちらも香りや旨味のバランスが素晴らしく、もちろん女性にもガンガンお勧めできるクラフトビールです。

 

 

“RED TROLLY”はモルトの香ばしさが際立ち、ホップの苦味は程よく飲みやすく。

 

 

“MOSAIC SESSION IPA”は爽やかなフルーツのアロマとIPAの中では低めのアルコール度数でお食事にも合わせやすいです。

 

 

是非ご来店の際は最初の1杯でお試しください!

 
Taste AND Sense Facebook

 

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

pageTopへ

October 28, 2016, 18:53 PM

TITLENEW!! HOT PUMPKIN PIE.

October 18, 2016

こんばんは。

 

 

店長の橘です。

 

 

本日は少し気温が高く、アクティブに外出している方が目立つ中目黒です。

 

 

ショップの方も秋冬のアイテムが並び、冬への準備が始まっています。

 

 

10月といえばここ最近はハロウィンで街は大騒ぎになりますね。

 

 

僕も八百屋から仕入れた大きめのかぼちゃを見て、「ジャックランタンとか作ろうかな!」

 

 

と思ってみたのですが、気付いたら当店のパテシエに美味しそうなスイーツにされていました。

 

 

ということで季節限定・数量限定のこちらのスイーツのご紹介を。

 

 

”ホットパンプキンパイ バニラアイス添え”

 

 

ホットパイと冷たいアイスのコンビネーションは言うまでもなく…

 

 

サクッと甘いパイ生地とホクホクのかぼちゃで「ほっ」と一息ついてくださいね。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

Taste AND Sense Facebook

 

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

pageTopへ

October 18, 2016, 19:02 PM

TITLEGrilled Octopus/Chicken Confit

September 30, 2016

こんばんは。

 

 

店長の橘です。

 

 

夜は涼しく、秋の香りが楽しめる季節になりました。

 

 

日中はランチ利用でテラス席も相変わらずの人気っぷりです。

 

 

かぼちゃを使って美味しく、楽しい料理はないかとキッチン宮城は毎日かぼちゃとにらめっこをしています。

 

 

さて、長い夏も終わり新学期やら新しい職場環境やらちょっとした変化もあったかと思います。

 

 

 

誰かとゆっくり話しながらお食事したいな…なんて夜もあるはずです。

 

 

Taste AND Senseの夜のお食事メニューにニューカマーが続々増えております。

 

 

まずお酒と一緒に楽しんでいただきたいのが「水タコのグリル」。

 

 

香りがとっても良いパプリカパウダーを厳選して使用。

 

 

とりあえずこちらをシェアしながらお食事の構成を考えていただきたいです。

 

 

メインものでさらにオススメなのが「合鴨のコンフィ」。

 

 

低温でじっくり調理したジューシーなお肉とグリル野菜。

 

 

バケットと一緒に特製のソースを最後まで楽しんでくださいね。

 

 

夜の時間のTaste AND Senseのテーブルは季節や気分に合わせて楽しくコーディネートしてください。

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

Taste AND Sense Facebook

 

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

pageTopへ

September 30, 2016, 19:45 PM

TITLESeviche / Style of Salad

September 04, 2016

こんばんは。

 

 

 

 

9月に入り涼しい日も増えてきて、明るい時間からテラス席でお酒を飲まれる方も多くなってきました。 

 

 

この時期の夕暮れ時なんて最高ですよね!

 

 

 

Taste AND Sense にはBANSHAKU SETやポテトなどお酒に合うメニューが多くあります。

 

 

 

ただポテトなどを注文される前に、まずお酒とともに試していただきたい一皿がこちら。

 

 

 

”サラダ仕立ての魚介セビーチェ”

 

 

 

 

エビやタイなど旬の魚介と野菜を酸味の効いたあっさりとしたライムベースのソースでマリネ。

 

 

ワインだけでなくライトなタイプのクラフトビールなんかにもよく合います!

 

 

まずはお酒とセビーチェを楽しみながら次のオーダーを考えていただけたらと思います。

 

 

カラダにも優しいおつまみを是非お試しください。

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

Taste AND Sense Facebook

 

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

pageTopへ

September 04, 2016, 19:53 PM

TITLENEW TAKE OUT MENU !!

August 25, 2016

こんにちは。

 

 

渡辺です。

 

 

 

ここ最近天候が安定してない事もあってか今日みたいに天気の良い日にはテイクアウトの窓口がいつもより賑わいます。

 

 

もちろんドリンクのオーダーがほとんどですが、お昼時には2種類のカレー弁当(バターチキンカレー・グリーンカレー)が大人気!

 

 

 

そんなカレー兄弟に新しい仲間が加わりました!

 

 

 

 

 

 

程よくスパイシーでボリュームのあるメキシカンライスボウル。

 

ジューシーなチキンとサルサや野菜のバランスが絶妙です!

 

 

 

 

 

 

そしてテーブルがなくても片手で歩きながら食べられるオリジナルブリトー。

 

 

 

 

 

こちらは以前マンスリーメニューで大好評だったものを今度はテイクアウトで!

 

 

 

是非サラダやドリンクとご一緒に会社やご家庭でお試しください!

 

 

 

 

Taste AND Sense Facebook

 

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

pageTopへ

August 25, 2016, 21:14 PM

TITLEToday’s Pasta!!

August 23, 2016

こんばんは。

 

 

橘です。

 

 

先日は台風で大荒れだった中目黒。

 

 

この季節なので仕方がないことですが、もうこりごりです…笑

 

 

 

今年は9月もまだまだ夏らしい気候が続くという噂を聞いたのですが、どうなんでしょうか。

 

 

僕としてはアクティブな季節が続くと思うと嬉しいです!

 

 

さてさて本日ご案内しているパスタのご紹介を。

 

 

 

「エビとオクラとトマトの冷製パスタ」

 

 

 

フレッシュな素材が爽やかな一品です。

 

 

酸味が効いた食欲をそそる味付けは少し和風にしたとか。

 

 

是非お試しください!

 

 

 

 

Taste AND Sense Facebook

 

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

pageTopへ

August 23, 2016, 18:06 PM

TITLE小さな花火大会 in 1LDK apartments.

August 17, 2016

こんばんは。

 

 

橘です。

 

 

お盆も時期も終わり夏もなんとなく後半戦に突入です。

 

 

皆様、夏は満喫していますか?

 

 

「夏らしいこと」と言えばいくつも思いつくことはありますが、それを全て毎年こなすのは至難の技…

 

 

気づけばあっという間に秋が来て「来年こそは…!!」なんてこともある気がしますね。

 

 

 

そんな夏ならではのイベントをせっかく僕らには「場所」があるので、開催してみようかと。

 

 

それは大規模なことでなくても、皆様の「小さな夏の思い出」として残ってくれたら嬉しいな…と。そんなイベントです。

 

 

 

 

「小さな花火大会 In 1LDK apartments.」

 

DATE:8/19(FRI).8/20(Sat)19:00-22:00

 

PLACE:1LDK apartments. テラススペース

 

 

可愛くてお洒落でセンスが光るアイテムが多い”fireworks“さんとのイベントになります。

 

 

ドリンクと花火の特別アソートセットを販売致しますので、そのままテラスでお楽しみいただける内容です。

 

 

当日はテラス席で手持ち花火を楽しみながらお酒と粋なフードメニューをお召し上がりいただけます。

 

 

キッチン宮城も張り切った”お洒落屋台メニュー”を用意したとか。

 

 

フラッと気軽に立ち寄れるのが「小さな花火大会」の良いところ。

 

 

 

友達と家族と恋人と…

 

 

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 
Taste AND Sense Facebook

 

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

pageTopへ

August 17, 2016, 20:02 PM

<<Prev1234567891011Next>>