NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

FOCACCIA

 

こんばんは。Taste AND Senseの南條です。

 

本日はLUNCHやDINNERでのパンの盛り合わせで人気の

 

Taste AND Sense自家製フォカッチャをご紹介致します。

 

 

 

 

オープン当初より改良を重ねて… 現在のフォカッチャに落ち着きました。

 

このパンは大きなバットに2枚仕込みをするのですが

 

これがなかなかの重労働で夏なら汗だくになります。

 

捏ね方にもコツがあって、ただ捏ねていてもまとまってくれません。

 

シェフ曰く、中心に集めるように捏ねていくとまとまり、つやのある

 

良い生地になります。

 

 

 

その後に生地を休ませ→パンチング→分割、成形→二次発酵

 

 

 

と長い時間をかけて作る手のかかったパンなのです。

 

最後はオリーブオイルと美味しいゲラントの塩を振ってオーブンへ。

 

 

 

 

 

 

ゲラントの塩とは…

 

フランスブルターニュ地方のゲラントで作られた塩のことで

 

塩田に浮かぶ最初の結晶を、花びらを摘む様に手作業で収穫した塩です。

 

別名「フルール・ド・セル 塩の花」とも呼ばれている希少な塩を使用しています。

 

 

 

 

 

 

この良い焼き色になるまで、待つのが毎回楽しみです。

 

 

 

LUNCHではCOCOTTE料理とパンを。

 

DINNERではパンの盛り合わせを。

 

お店では、オーブンで温めてからお出ししています。

 

焼きたてと同じ味を是非試してみて下さいね。

 

Taste AND SenseではSTAFFを募集しております。

お気軽にお問合せください。

コチラからどうぞ。

 

こちらもチェック宜しくお願いします。

 

Taste AND Sense Facebook

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

Taste AND Sense  南條

January 10, 2013, 7:24 PM

Category: 未分類