NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

COFFEE AND…#5

こんばんは!

 

 

 

最近の休日はもっぱらLevi’s 517のカットオフを履いている店長の渡辺です。

 

 

去年の春頃に1LDK/DEPOT.にて購入した古着の517。

 

その場でくるぶし上くらいの丈でカットしてもらい、帰って速攻水洗い。

 

日陰で1日干して履いてみると、、、なんというダサかっこよさ!

 

今では完全に不動のスタメンに。笑

 

 

 

当時はLevi’sのことなんか何も知らず、古着屋さんへ行くと”とりあえずは知っている”Levi’s501のみを購入しておりました。

 

 

でも何かがきっかけで違いを「知る」とそれが「好き」になることって服だけでなく様々なことであると思います。

 

 

 

 

今回は同じようで「違う」ことについて少し。

 

 

 

 

“カフェラテ”と”カプチーノ”

 

 

 

この二つの違いってご存知ですか?

 

 

 

実は僕も国や文化、お店によってその答えは様々なので一概に「こうなんです!」って正解はないようには思います。

 

 

カフェラテもカプチーノ、どちらもエスプレッソに泡立てたミルクを混ぜるものです。

 

 

 

ではTaste AND Senseでは何が違うかというと「泡(フォーム)の量」です。

 

 

 

多くのお店がこのミルクの「泡の量」で差別化していると思います。

 

 

 

Taste AND Senseのカプチーノはカフェラテの約2倍のフォームで入れています。

 

カプチーノは「ドライカプチーノ」というスタイルで作っていて、表面にモコモコのフォームを乗せております。

 

そして最後にシナモンパウダーを少々。

 

 

なのでカフェラテは滑らかな舌触りで、カプチーノは直にふわっとしたフォームを感じられる舌触りになります。

 

 

 

是非飲み比べてみてください!

 

 

 

 

 

 

エスプレッソとミルク。

 

たったこの二つだけのものを「ミルクの泡(フォーム)の量」「エスプレッソとミルクの比率」、これが違うだけで名前も全く変わってくる。

 

 

それがたった少しのことでも。

 

 

「フラットホワイト」や「マキアート」「コルタード」などなど、、、

 

 

 

いろいろ飲んでみて違いを知って、その中で「これ!!」っていうのをオーダーしてみてください。

 

 

 

 

「ラテを2ショット、熱めでフォーム少なめいける?」みたいに。

 

 

 

今飲んでいるものより好きなものが見つかるかもしれません。

 

 

Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

mail to:info@taste-and-sense.com

January 20, 2016, 7:57 PM

Category: 未分類