NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

HOW TO COFFEE…

こんばんは、Taste AND Senseの水上です。

 

仕事初めから最初の連休ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

昨日からうちの店ではカレーフェアなるものを開催しております。

店内のランチでは熱々のココットで出していて、寒い日が続くこの

連休中に是非食べにいらして下さい。

 

話は変わりまして、度々うちのBlogでも紹介しているCoffeeですが、

偏にCoffeeと色々とあるので今日は簡単にCoffeeの紹介をしていこう

と思います。

 

まず、一番お客様から質問されるのが「カフェラテとカフェオレの違いは?」です!

 

ラテがイタリア語でオレがフランス語の、直訳するとどちらも「コーヒー牛乳」

と同じ意味になるんですが、「コーヒー」の種類が違うんですね。

 

ドリップコーヒーに温めたミルクを入れた物が「カフェオレ」

 

 

 

 

 

 

 

 

エスプレッソに温めたミルクを入れた物が「カフェラテ」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・女子受け狙いすぎました。。。

 

 

ドリップコーヒーとエスプレッソでは濃度が全然違うので、飲み易いのは

カフェオレ、濃く深い味わいがカフェラテになります。

 

その他に、エスプレッソに泡立てたミルクを注ぐカプチーノや、

 

 

 

 

 

 

 

 

エスプレッソに温めたミルクを垂らしたマキアート等、様々なCoffee Styleが

ありますのでお好みの一杯を見つけてみるのも楽しいと思います。

 

最後に、エスプレッソにチョコシロップを入れて温めたミルクを注いだコチラの

カフェモカで締めくくります。。

 

 

Staff 募集   詳細はコチラをご覧ください。

 Facebook も宜しくお願い致します。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

Taste AND Sense 水上

 

 

 

January 13, 2013, 11:05 PM

Category: 未分類