NEWS & BLOG | Taste AND Sense | Cafe,Restaurant.Bar

SHOP INFO

CATEGORY

Royal Milk Tea

こんばんは、Taste AND sense の岸本です。

 

ここ数日雨が続きましたが、今日は久しぶりの快晴。絶好のお洗濯日和でしたね。

 

中目黒の桜たちは、ほとんどか葉桜になってしまいました。

ただ一年に一度しかない桜の見頃の時期に雨が続かなかったのは、神様から桜へのプレゼントだったのかなとも思います。

 

これからの季節は温かい春の日差しに包まれて、のんびりとお茶でもしたくなる時期ですね。

 

新しい事が始まる春は、普段できない事にも挑戦してみたくなる私の大好きな季節です。

 

Taste AND sense はコーヒーのメニューが豊富なので、このblogでもコーヒーをおすすめする

事がほとんどでしたが…

 

それ以外で根強い人気なのが、

ロイヤルミルクティー ¥680

 

 

 

 

 

 

ロイヤルと言われるだけに、イギリスの皇室で飲まれていたのかと思われますが

実は日本で作られたものだったんです。

 

ロイヤルミルクティー(英語:Royal milk tea)は、イギリス王朝風のミルクティーと言うことから

 

このように呼ばれていますが、日本独自の和製英語であり本国イギリスでは存在しません。

 

大阪にある『London Tea Room(ロンドンティールーム)』という喫茶店で造られ、次第に広ま

っていきました。

 

茶葉を水や熱湯で煮出しミルクと混ぜるミルクティーと異なり、茶葉を牛乳で煮出し、砂糖を加

えて飲むのが主流。

 

お店ではアッサムティーで作っておりますが、私、個人的にはアールグレイで作った物が好きです。

 

ベルガモットの香りがよりリラックスさせてくれます。

興味のある方はぜひスタッフまでお声がけ下さい。

 

Taste AND Sense Facebook

チェックお願いします。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Taste AND Sense 岸本

April 4, 2013, 7:51 PM

Category: 未分類

SAKURAMATURI.

みなさま、こんにちは!

 

いや、

大変ご無沙汰をしております、Taste AND Sense minoru.です。

 

長い間、BLOGの更新が途絶えまして、申し訳ございません。

 

年度も新しくなり、本日より心機一転更新をしていきたいと思います。。。。

 

さて皆さま、ご存知の通り中目黒は桜の花見で大変な賑わいを見せており、

 

連日、たくさんの方々がご来店頂きます。

 

残念ながら、サクラのピークは過ぎてしまいましたが、

 

綺麗な葉桜と、目黒川を流れる花びらで「ピンクの川」が楽しんで頂けます。

 

 

 

そして、最後のイベント、

 

【中目黒 さくらまつり】が今週末4月6.7日で開催されます。

 

Taste AND Senseでは、4月7日(日)に出店をする事となりました。

 

今回のメニューは、

 

ずばり『ホームメイド ジンジャーエール』

 

以外に普通。。。

 

いやいや、こちらはその辺のジンジャーエールとは一味も二味も違います!

 

なんと、今人気のハワイ名物!

 

 

10年ほど前に、初めてハワイに行った時に『ビビビッ』ときました。

 

その日から、温める事10年、、
 

やっと形にする事が出来ました!

 

手作りのシロップに、フレッシュレモン、ミント、氷を入れてソーダアップ!!

 

気分は、常夏!

 

マジでうまいです!

 

本気で流行ると思ってます!

 

パクられたら嫌だなと思ってます。

 

そして、自分はパクってます。。。

 

なにしろ最高です。

 

冷たいのも温かいのも出来ます。

 

是非、来てください!

 

本当に自信作です!

 

 

ホームメイド ジンジャーエール ¥500-

 

 

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

Taste AND Sense minoru.

 

April 4, 2013, 3:57 AM

Category: 未分類