TITLENEWS & BLOG | Taste AND Sense


TITLE“WELCOME TO HARBOR HOUSE!!”

April 29, 2015

こんばんは。

 

 

ホールスタッフの橘です。

 

 

4月も終わりに差し掛かり、もうすでに連休がスタートしている方も多いのではないでしょうか?

 

 

Taste AND Senseはいつもと違った雰囲気の中営業しております。

 

 

 

本日から5月10日(日)まで開催中の「LUNCH AT HARBOR HOUSE by 1LDK apartments.」。

 

 

 

「ANALOG LIGHTING」の今回のテーマ ”ハーバーハウスで昼食を” に合わせたメニューと内装で作り上げた「地中海」の風が吹く世界観です。

 

 

私自身もハーバーハウスのロゴ入りTシャツを着て、少し浮かれ気分で仕事しています。

 

 

1LDK apartments.内では、気のせいでは無く「波の音」が聴こえたりします。

 

 

ふらっと中目黒に来た皆様に、ちょっとだけ旅行したような気分になってもらいたくて、メニューもシーフードがメインの地中海仕様。

 

 

私が担当した2種類の特別カクテルも手間をかけて美味しく作りました。

 

 

初めてカクテルに名前を付けることになり、かなり頭を悩ませました。

 

 

この素敵な機会に生まれたのが「Thira ティラ」「Sicily シシリィ」です。

 

 

この2つのカクテルに関してはまたの機会にご紹介致します。

 

 

お料理の特別メニューも改めてご紹介しますので、気になる方はとりあえず「Taste AND Sense」改め、「HARBOR HOUSE」にお越し下さいませ。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

~LUNCH AT HARBOR HOUSE by 1LDK apartments.~

DATE: 2015.4.29(WED)-5.10(SUN)

PLACE: 1LDK apartments.
153-0051
東京都目黒区上目黒1-7-13 1F

TEL: 1LDK me. 03-5728-7140
Taste AND Sense 03-5728-7043

 

 

 

 
Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

pageTopへ

April 29, 2015, 21:41 PM

TITLE“LUNCH AT HARBOR HOUSE by 1LDK apartments.” 4/29(WED)~5/10(SUN)

April 24, 2015

こんばんは。

 

 

GWも近づき、皆様の春の予定はもうお決まりでしょうか?

 

 

この度、1LDK apartments.では洋服ブランドである「ANALOG LIGHTING」とのコラボレーションイベントが開催されます。

 

「ANALOG LIGHTING」の春のテーマ“LUNCH AT HARBOR HOUSE ハーバーハウスで昼食を”のテーマに合わせ、4月29日(水)から5月10日(日)までの期間、Taste AND Senseは「HARBOR HOUSE」になります。

 

 

海の近くの島々「地中海」をテーマにしたお料理とカクテルをご用意しました。

 

 

ランチメニューやアラカルトにいつもと違った“テイスト”を感じられると思います。

 

 

どこにも実在はしないけれど、皆様のイメージ、または記憶にある「HARBOR HOUSE」というレストランを作りあげました。

 

カモメが飛んでいる情景だったり、波の音、潮の香りも感じて頂けると思います。

 

買い物ついでに旅した気分に浸ってもらえたら嬉しいです。

 

 

1LDK apartments.全体の雰囲気がいつもと変わって、賑やかになりそうですね。

 

 

1LDK me.ではもちろん「ANALOG LIGHTING」の別注アイテムをご紹介する予定です。

 

こちらのブログでもご紹介しております。

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

pageTopへ

April 24, 2015, 22:33 PM

TITLEWEIZEN

April 21, 2015

 

こんにちは、キッチンスタッフの宮城です。

 

 

 

本日は以前紹介させて頂きましたゲストクラフトビールの第二弾「常陸野ネストビール」の、ヴァイツェンを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

まず、ヴァイツェンというスタイルの説明なんですが、ドイツ地方で作られるビールで、大麦と小麦を使用した白ビールの事です。

 

 

ネストビールのヴァイツェンは、本場ドイツのDLG(ドイツ農林省)から2年連続金メダルを授かり、2000年 英国The Brewing Industry International Awardsでも金メダルを受賞した本格的バイツェンビールです。

 

 

 

クローブ、バナナのような香りと爽快さが、今日みたいなじめっとした空気の日には最高です。

 

 

 

普段飲んでるラガーとは違った上質な一杯をいかがですか?

 

 

 

 

 

 

皆さまのご来店お待ちしております。

 

 

Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

pageTopへ

April 21, 2015, 19:50 PM

TITLETO GO

April 17, 2015

こんにちは。

 

スタッフの渡辺です。

 

 

桜も散り、穏やかな時間が戻って来た中目黒。

 

目黒川の桜並木は青々と葉が茂り、ある意味満開です。

 

お昼はとても暖かくなってきましたが、まだ夜は肌寒い事も、、、

 

 

そこでテイクアウト出来るホットドリンクのラインナップをご紹介させて頂きます!

 

 

 

 

ホットでお出しできるのはメニューの上から4つです。

 

IFNi ROASTING&COさんの当店オリジナルのブレンドを使用したコーヒーは以前から人気のメニュー。

 

 

 

そこに新たに加わったのがFar Leaves TeaさんのEarl Grey。

 

 

 

ほのかにバラの香りが味わえるこちら。

 

今まで紅茶をあまり飲まなかった私もとてもハマっています!

 

 

 

そして店内では更に4種類のFar Leaves Teaさんの紅茶が楽しんで頂けますので是非お試しください。

 

 

 

テイクアウトは23時までとなっております。

 

 

店内からでも、テイクアウトの小窓からでもお気軽にお声かけ下さい。

 

 

 

皆さまのご来店お待ちしております。

 

 

Taste AND Sense facebook
Taste AND Sense instagram

pageTopへ

April 17, 2015, 12:36 PM

TITLESNACK FOOD WITH BEER

April 13, 2015

こんばんは。

 

 

ホールスタッフの橘です。

 

 

本日はあいにくの雨で気温も低く、春らしい気候が待ち遠しく感じます。

 

 

個人的には花粉症のピークが過ぎたので、あとは暖かくなってくれれば春は大好きな季節なんです。

 

 

洋服を買いに外に出たり、ただただ目的も無く散歩したりできる最高の季節ですよね。

 

 

梅雨に入る前に、皆様も春を存分に堪能して下さい。

 

 

 

最近は夜も活気が溢れるTaste AND Sense。

 

 

おつまみとドリンクを楽しんでくださるお客様が多いです。

 

 

僕はがっつり食べたい時は「豚バラ肉のバルサミコ丼」ですが、しっぽり飲みたい時はフライドポテト(種類も豊富!)や「たこの唐揚げ」がお気に入りです。

 

 

「たこの唐揚げ」は海外からのお客様にも人気で、おかわりする方も多い人気メニューなのです。

 

 

ビールやハイボールと一緒に楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

そもそもバーテンダーである僕にとって、お酒と食事は組み合わせがとても大切に感じております。

 

 

もちろん、単品で完結するカクテルもあると思いますが、アペリティフ(食前酒)を踏まえて食事のオーダーを組み立てる…なんてちょっとカッコいいと思いませんか?

 

 

逆もまた然りです。

 

 

「おつまみ」と「お酒」の組み合わせは無限だと思いますので、皆さんも自分の好きなペアリングを見つけて下さい。

 

 

魅力的なおつまみメニューとお酒を揃えてお待ちしております。

 

 

 

ちょっと熱くなりすぎたのか、代表的な「おつまみ」と「お酒」を絵に描いてみました。

 

 

「枝豆とビール」

 

 

これに勝る組み合わせを一緒に見つけましょうね。

 

 

 

 
Taste AND Sense facebook
Taste AND Sense instagram

pageTopへ

April 13, 2015, 18:37 PM

TITLEEDEN WORKS

April 05, 2015

 

こんばんは、キッチンの渡辺です。

 

 

桜の花が開き始めてあっというまに満開、そしてゆっくり鑑賞する間もなく

 

散りはじめました・・・。いまだお花見していません!寂しいです!が、

 

おかげさまで多くのお客様にご来店頂き、毎日活気があって楽しい店内です。

 

 

 

今日は、店内をより美しく気持ちの良い空間にしてくれている植物たちを御紹介します!

 

Taste AND Senseの植物は全て、edenworksさんにお願いして

 

お店のイメージに合ったものを飾っていただいてます。

 

どれも美しく、毎日違った顔を見せる植物たちはお店に彩りを与えてくれます。

 

ちなみに。

 

1LDK AOYAMA HOTEL にある植物も、edenworksさんの作品です。

 

 

 

 

テーブルに飾ってあるお花は、週替わりで変わります。

 

私も毎週、次はどんな植物だろうと楽しみにしています。

 

 

 

 

 

3日に一度の水やりはお店のデッキで。元気に育っております。

 

 

 

そして店内を彩る植物たちのボスが・・・こちら!

 

 

 

中央にどんと構える大きな緑!大きすぎて写真におさまりませんでした!

 

初めてご来店されると驚かれる方も多いと思います。

 

こちらもedenworksさんにプロデュースしていただきました。

 

いつも素敵な植物たちをありがとうございます。

 

 

皆さんも、来るたびにきっと変化のある植物たちを、楽しみにしていてください!
Taste AND Sense facebook
Taste AND Sense instagram

 

pageTopへ

April 05, 2015, 22:18 PM

TITLEHOT LEMONADE

April 02, 2015

こんばんは。

 

スタッフの橘です。

 

 

目黒川の桜もピークを迎え、Taste AND Senseもおかげさまで連日大盛況です。

 

皆さんも今年の桜を堪能出来ていますか?

 

 

 

先日、テラスの席から下げたコーヒーカップの中に桜の花びらが。

 

お店にいても春を感じ、ほっこりした瞬間でした。

 

そんな春先のTaste AND Sense は現在 「桜限定メニュー」で営業中です。

 

花見のついでに一杯飲まれる方、軽く食べたい方にぴったりのメニュー。

 

 

中でもホットドリンクの「自家製ホットレモネード」が男女問わずに大変人気です!

 

 

 

その場でレモンを絞り、ハチミツとコクのある三温糖から作ったシロップを入れ、お湯で割ってます。

 

 

 

 

 

実はこのドリンク、冬場に風邪をひいたスタッフに飲ませたところ、とても好評だったことからメニュー化したものです。

 

 

僕らも大好きな体に優しいホットドリンク。

 

まだ夜は冷えてくるこの季節、目黒川沿いを歩いた帰りにホット一息つきませんか?

 
Taste AND Sense facebook
Taste AND Sense instagram

pageTopへ

April 02, 2015, 12:22 PM