TITLENEWS & BLOG | Taste AND Sense


TITLELUNCH AT Taste AND Sense

May 21, 2015

こんばんは。

 

 

スタッフの橘です。

 

 

もう夏なんじゃないか!?という気候ですが、落ち着いて下さい。

 

まだ5月です。

 

 

前回のブログでスタッフ宮城はすっかり夏モードになっておりましたが、落ち着いて下さい。

 

まだ5月です。

 

 

日本にはこれから「梅雨」というしっぽりした季節が待っているわけで、外出するにも何かとおっくうになる時期ではございます。

 

 

とりあえず、前向きに「季節」として「梅雨」を楽しみましょう!

 

 

雨の音や空気が好き、という方もいらっしゃいますよね。

 

 

雨の日のTaste AND Senseは空気も澄んで読書や作業にも適した場所だと思います。

 

 

きっと植物と木の温もりの落ち着いた雰囲気が関係しているのかもしれませんね。

 

 

ゆっくりランチを楽しんでいただいて、雨の日でも有意義に過ごしていただきたいです。

 

 

 

ここで Taste AND Sense人気のランチタイムを改めてちょこっとご紹介。

 

 

11時30分からオープンとなるTaste AND Sense。

 

 

ランチの営業から1日が始まります。

 

 

当店のランチメニューには全てにサラダのビュッフェとフリードリンク付き。

 

 

手軽に、おいしく野菜が摂れちゃうのも人気の要因かと。

 

 

ビュッフェの中には定期的に変わる「デリ」もご用意しているので、毎回少しずつ違うサラダを楽しんでいただけるかと思います。

 

 

 

ドレッシングもお手製です(評判が良く、ファンも多いです)。

 

 

 

食後にちょっと甘い物が欲しいな、という方には+200円のスイーツもあります。

 

 

現在は「栗のパウンドケーキ」に甘さを控えた生クリームを添えたものをお出ししております。

 

 

紅茶やコーヒーと一緒にどうぞ。

 

メインは個性豊かで迷ってしまいますが、どれも丁寧に拘って作っております。

 

個人的にオススメなのが「フィッシュ&チップス」。

 

 

アルコールと一緒に頼まれるお客様が多いです。

 

ビールを加えてサックリ上がった衣とホクホクの白身魚。

 

モルトビネガーをお好みでどうぞ。

 

 

自分で紹介しながら空腹を抑えきれなくなってきました…。

 

 

 

 

是非 “LUNCH  AT Taste AND Sense”を味わいに来て下さいね。

 

 

 

 

 
Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

pageTopへ

May 21, 2015, 18:24 PM

TITLE

May 14, 2015

こんばんは、キッチンスタッフの宮城です!

 

 

 

いやー、暑い。。

とにかく暑い一日でしたね。

 

 

もしかしたら、ですよ?

 

 

もしかしたら、これはもう…夏がそこまで来てますよね!?

 

 

夜はまだちょっと肌寒さが残りますが確実に夏の足音が聞こえてきてます!

テンションを上げずにはいられませんね!

 

そんな夏の訪れとともに、Taste AND Sense の一押しフード、フライドポテトから新たな『仲間』が誕生しました!!

 

 

 

その名も【ポテトフライ ジェノべーゼ】、バジルの香りとサワークリームの酸味に加えてパルミジャ-ノチーズを上からまぶす事で、まろやかに。

ビールとの相性も抜群で病みつきになる事間違いなしです!

 

 

是非ご賞味頂きたいものです。

 

 

 

こちらのメニューは黒板メニューにてご案内しております。

 

他にも隠しメニューはございますが、気になる方は店頭まで!!

 

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

 

pageTopへ

May 14, 2015, 18:08 PM

TITLEBAKED RISOTTO BY HARBOR HOUSE

May 07, 2015

 

 

 

 

 

こんばんは、キッチンスタッフの宮城です。

 

 

皆様GWは如何お過ごしでしたか?

 

今年のGWは天候も良く,旅行やイベントなんかに参加された方も多いかと思います。

 

また、僕らのように忙しく働いて過ごした方も少なくはないと思います。。。

 

 

そんな方々にもまだまだ間に合う素敵なイベントがあるんです!

 

「LUNCH AT HARBOR HOUSE by 1LDK apartments.」

 

5月10日(日)まで ”HARBOR HOUSE” として変貌している ”Taste AND Sense “ ですがこの特別メニューも残すところ後4日です。。。

 

今日はランチタイムのみで提供させて頂いておりますBAKED RISOTTO SEAFOOD CREAMSOURCE。

 

 

 

 

 

熱々のフライパンでリゾットの表面をこんがりと焼きあげました。

 

俗に言う”おこげ”のような食感をイメージして下さい。

 

その焼きリゾットの上にサーモン、ホタテ、アサリといった海の幸たっぷりのバジルクリームソースをかけて召し上がっていただきます。

 

チーズとバジルの香りが食欲をそそります。

 

 

 

 

”LUNCH AT HARBOR HOUSE ハーバーハウスで昼食を”

 

文字通り、ハーバーハウスでの昼食にBaked Risottoはいかがですか?

 

 

 

残すところ、あと4日です!(何度も失礼します)皆様のご来店、お待ちしております。

 

Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

 

pageTopへ

May 07, 2015, 20:16 PM

TITLECOCKTAIL MENU by HARBOR HOUSE

May 04, 2015

こんばんは。

 

 

ホールスタッフの橘です。

 

 

GWのど真ん中、中目黒も人通りが多く、活気に満ちています。

 

 

学生時代以降、「大型連休」というものを体験してこなかった私としては、忙しく働いている方がしっくりきてしまいます。

 

 

もちろん「連休があれば旅行にも行きたいな…」なんて考えたりしますが、気が付けば今年のGWもこうしてTaste AND Senseでカクテルを作りながら過ごしています。

 

 

 

そんな私でも海外旅行気分に浸れる(ちゃんと仕事もしています)イベント、「LUNCH AT HARBOR HOUSE by 1LDK apartments.」が開催中。

 

 

ANALOG LIGHTINGの別注アイテムもとってもかわいいので、お土産としてもおすすめしております。

 

 

 

さて、先日少し紹介した「HARBOR HOUSE」の特別メニュー。

 

 

今回は私が担当した特別カクテルをご紹介しようと思います。

 

 

 

「実在はしないけれど、みんなのイメージの中に確かに存在する海のレストラン」にあるカクテル。

 

 

抽象的な様ですが、わかりやすいと思います。

 

 

 

まず一つ目のカクテルが「Thira  ティラ」

 

 

地中海に浮かぶ島「サントリーニ島」の良く晴れた日の「青」をイメージして作りました。

 

 

「サントリーニ島」の町並みといえば、青と白の建物が印象的です。

 

 

「サントリーニ島」は三日月の形をしている島なのですが、その島の名前は昔から「ティラ」とも呼ばれていたそうです。

 

 

 

ライチとブルーベリーのリキュールが甘く香り、のど越しも爽快な一杯です。

 

 

 

そして二つ目が「Sicily  シシリィ」

 

 

 

地中海のシチリアでは食卓に必ずあると言っても過言ではないレモン。

 

 

現地の郷土料理には柑橘類が使われることも多いそうです。

 

 

さっぱりとした甘味と苦味、今回ご用意したシーフードのお料理にもきっと合うと思います。

 

 

フレッシュなグレープフルーツの果肉とミントの葉がポイント。

 

 

少し塩を加えてあるので、海も感じて欲しいです。

 

 

 

この度、自作のカクテルに初めて名前を付けました。

 

 

どちらも「HARBOR HOUSE」を訪れる「海が似合う女の子」っぽい名前のつもりです。

 

 

 

愛着も湧いてきたので、いつか「サントリーニ島」、「シチリア島」の方々にも飲んでいただきたいです。

 

 

 

 

中目黒にある「海の近くのレストラン」から生まれたカクテル。

 

 

是非お試し下さい。

 

 

 

 

 

 
Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

pageTopへ

May 04, 2015, 22:40 PM

TITLESARDINE FRIT SICILIA STYLE BY HARBOR HOUSE

May 01, 2015

 

 

 

 

 

こんばんは、キッチンスタッフの渡辺です。

 

皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

 

 

連休中も快晴の日が続き、春というよりもう夏のような気温ですね。

 

毎朝、自転車で出勤しているのですが、だんだん汗をかく量が増えました・・・。

 

夏が近づいていることを実感しております。

 

 

 

さて、先日ご紹介しましたとおり、

 

今Taste AND Senseはある港のレストランに変貌しています!

 

皆さまご覧頂けましたでしょうか?

 

 

 

 

 

LUNCH AT HARBOR HOUSE  ハーバーハウスで昼食を”

 

 

4/29(水)~5/10(日)までの特別メニューをご用意しました。

 

 

 

イメージは、旅先で、ふらっと入った、地元の人が集まるレストラン。

 

海沿いで波の音を聴きながら、のんびりお酒でも飲みながら・・・。

 

そんな風景を浮かべながら今回のメニューが完成しました。

 

 

 

本日ご紹介するのは、こちら。

 

【イワシのオレガノフリット、シチリア風】

 

 

 

 

イワシはシチリアでよく食べられる魚です。

 

オレガノパン粉をまとったイワシフィレの下には、レーズンの入ったトマトソース。

 

ウイキョウのほのかな苦みがアクセントに。

 

 

 

レーズンや松の実などはシチリア料理に欠かせない材料なのです。

 

キッチンで仕込みをしていても、普段のメニューとは違った食材に触れて

 

今までなんとなくしか知らなかった地中海料理をHARBOR HOUSEを通して知ることができました。陽気な港のレストランを想像しながら、今日もキッチンに立っています。

 

 

連休中も天気の良い日が続くとのことで、お出かけの際はHARBOR HOUSE NAKAMEGURO でのお食事はいかがですか?

 

 

 

皆さまのご来店、お待ちしております!

 

Taste AND Sense Facebook

Taste AND Sense instagram

 

 

 

 

pageTopへ

May 01, 2015, 22:47 PM